店舗名・スポット検索

【あそ☆ビバ】内牧温泉街にある子供が大喜びする公園

今回紹介するのは、阿蘇内牧にある【あそ☆ビバ】です。温泉街にある子供が大喜びする遊具がたくさんありますよ♪

【あそ☆ビバの目次】

スポンサーリンク

▼あそ☆ビバ

【あそ☆ビバ】は、多様な遊び場で子どもたちの五感を刺激し、想像力を掻き立てることで冒険心や挑戦心を引き出し、何度でも遊びに来たくなるような空間づくりがされています。

▼行ってみた口コミ

国道57号線から県道212号線へ入っていき、道なりに進んでいくと内牧温泉入り口の信号機に差し掛かります。この信号を右折して道なりに進んでいくと「あそ☆ビバ」に行くことができます。

入り口のフェンスは隠し絵になっており、西側・東側それぞれから見ることで絵が変わります。入り口から遊び心満載です。

大型のコンビネーション遊具は阿蘇五岳や米塚、内牧城をイメージしたデザインになっており、内牧のシンボル的な存在になっています。コロコロシーソーや柔らかいマットで出来ている米塚マウントなど、小さなお子さんでも安心して遊ばせることができるようになっています。

トイレも快適に利用できるように、多目的トイレ内には車椅子の利用はもちろん、親子トイレ、ベビーシート、ベビーチェアー、汚物流し、ウォシュレット等を完備しており、ユニバーサルデザインに配慮してあります。

公園の隣には遊水地もあり、紅葉などを楽しむこともできます。

【あそ☆ビバ】は、内牧温泉街にある子供たちが大喜びする公園です。小さな子供にも優しいつくりになっていますので公園デビューにも持って来いですね♪楽しい公園なので、何度でも行きたいと思える公園ですよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0967-32-5011(管理事務所)
住所:阿蘇市内牧261-1
営業時間:9:00~17:00 ※休園日:第2・4火曜日(祝祭日の場合は翌日)、12月29日~1月3日
駐車場:無料(普通車44台、大型車2台)
入場料:無料