店舗名・スポット検索

【スイーツラボ ボングー】天草の地元で40年愛され続ける種類豊富な洋菓子店

今回ご紹介するのは、天草にある洋菓子店【スイーツラボ ボングー】。

【スイーツラボ ボングーの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

天草の天日塩など地元の食材を使ったスイーツやパンでオープン以来40年地元の人に愛され続けています。

◆店内は?

店内に入ると、とてつもない種類のスイーツたちに驚きます。

焼き菓子も豊富で手土産を選ぶのには困らないでしょう。

ショーケースにはかわいいケーキたちがずらっと並んでいます。どれにしようか迷ってしまいます。

片隅には焼きたてのパンコーナーもあります。

パンはどれもふわふわでしっとり。菓子パンだけでなく惣菜パンや食パンの種類も豊富です。

隣には今年8月からカフェがオープンしました。店内ではスイーツや料理をゆっくり楽しむことができます。

【オススメはコレ!】

お店のおすすめは天草の天日塩を使った塩キャラメルバウムクーヘン。

【スイーツラボ ボングー】ブログより

しっとりふわふわのバウムクーヘンに塩をかける珍しい食べ方で熊本県内だけでなく全国的に大人気。

個人的なおすすめは、シフォンケーキ。今まで食べたシフォンケーキで一番しっとりしています。卵の香りが口いっぱいに広がります。

【メニュー/料金】

火山シュー 158円
太陽とおにごっこ 945円
めろんぱん 84円
シフォンケーキホール 848円

天草の地元で40年愛され続ける種類豊富な洋菓子店【スイーツラボ ボングー】であなたのお気に入りの一品を見つけてみてください。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0969-23-3711 
住所:熊本県天草市太田町21-14 
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし
平均予算:500円
ホームページ : スイーツラボ ボングー】ブログ