店舗名・スポット検索

【ボンボンシュシュー】熊本東区戸島、楽しいお菓子とパンの店

今回、ご紹介するのは熊本東区戸島にあるbonbonCHOUCHOUX(ボンボンシュシュー)のお店です。お菓子を通して子どもに笑顔を届けるフルーツたっぷりのケーキや焼き立てを味わえるお店のご紹介です。

【ボンボンシュシューの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

お菓子をとおして笑顔をとどける、楽しく、美味しいお菓子がコンセプト。見ているだけで笑顔がでる工夫もいっぱいです。

厳選した素材で「ぱぱしえ」として活躍されているシェフがつくる心のこもったケーキがたべることができます。

◆店内は?

入って左側には、焼き立てパンコーナー。

ドーナツやメロンパンからピザパンなど10種類以上のパンがありますよ。

右側には 「シュティック」と呼ばれる棒状のシュークリームとフルーツいっぱいのケーキ。

ケーキの向かい側には、10種類ほどの焼き菓子がありますよ。

【オススメはコレ!】

一番人気の「シュティック」。細長いシュークリームです。注文後にクリームをつめてくれるので、サクサクした食感です。
クリームがびっしりと詰まっていて、上にのったナッツがいいアクセントになっています。

また季節のフルーツを乗せたフルーツ「シュティック」もあります。ベリー類はもちろんのこと、柿やなしといった普段あまりケーキに使われないフルーツも楽しく頂くことができる珍しいシューです。

今回はイチジクです。クリームとイチジクの上品な甘さがなんともいえません!

焼きプリン年間通して人気です。すこし硬めでプリンです。卵の味がしっかりとしていてバニラビーンズ、カラメルソースとの相性がばっちりです。

マロンペーストをたっぷり味わえる甘さ控えめです。いくつでもたべたいモンブランでした。

最後に、子どもに大人気の動物シリーズのご紹介。ムースベースのケーキに子供もあっというまにペロリっとたべました。
あまさ控えめなムースタイプのケーキでしたよ!

この日のショーケースには、上のうさぎちゃんとパンダちゃんが待っていましたよ。

【メニュー/料金】

料金などは、ホームページをどうぞ! 

☑HPはこちら

いかがでしたか?熊本東区戸島にある「ボンボンシュシュー」のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報

お問い合わせ番号: 096-360-9027
住所: 熊本市東区戸島西1-29-22
営業時間:10:00 ~ 19:30
定休日: 水曜日
平均予算:1000円~