店舗名・スポット検索

【球泉洞休暇村】球磨村・球磨川を見下ろす絶景のコテージで週末を過ごそう

今回ご紹介するのは、球磨川を見下ろす絶景のコテージで週末を過ごせる【球泉洞休暇村】です。

【球泉洞休暇村の目次】

スポンサーリンク

▼球泉洞休暇村

【球泉洞休暇村】は、人吉市街から車で30分、球磨村の球磨川のほとりにある宿泊施設です。球磨川を見下ろす絶景のコテージに宿泊することができます。

▼行ってみた口コミ

【球泉洞休暇村】はコテージ5棟とバンガロー1棟からなる宿泊施設です。グループ旅行や家族で大自然に囲まれながらのんびりとした週末を過ごすことができます。

コテージは10人まで利用できるので、グループ旅行にぴったりです。人数関係なく1棟19,500円なので10名で利用すると1人1,950円!

学生さんや大家族でも利用しやすい驚きのお値段です。バンガローは定員5名1,4000円です。家族連れはこちらがちょうどよさそうです。

コテージにはそれぞれBBQ台が設置されています。夜は球磨川を見下ろながらBBQを楽しめます。食材を持ち込んでお好きなメニューを楽しむこともできますし、1人前1,300円~で食材も用意してくれます。

また、無料で調理器具(鍋・フライパン・包丁・まな板・しゃもじ・やかん・ポット)を借りることもできますので、夜はBBQ、朝ごはんにオムレツなどを作ってもいいですね!

寝具は1名500円でレンタルになります。自分のものを持参することも可能。薄手にマットレス、枕、薄手の毛布のみの簡易的な寝具になりますので冬場の利用やお車の方は持参することをおすすめします。

コテージ内に個室はありませんが、ロフトがあり半個室になっています。男女混合グループでも安心です。

【球泉洞休暇村】は細い道をはさんだ向かいがもう球磨川です。川岸に降りることもできます。早朝から釣りを楽しむ方の姿が多くみられました。

【球泉洞休暇村】は朝早くから川に入れて疲れたらすぐコテージで休憩できるので、釣り人にもおすすめの宿です。家族連れは川遊びを楽しむこともできます。球磨川ラフティングのスポットとしても人気があります。

近くには人吉の観光名所、鍾乳洞「球泉洞」もありますので人吉観光の拠点としても便利です。

仲間たちとわいわいBBQを楽しみながら球磨川を見下ろす絶景のコテージで週末を過ごしてみては?

☑【球泉洞休暇村】ホームページ

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0966-34-0211
住所:〒869-6205 熊本県球磨郡球磨村大瀬1122-1
営業時間:なし
駐車場:あり
入場料:1泊14000円~