店舗名・スポット検索

【那古井館(なこいかん)】熊本県玉名にある旅館でのんびり「草枕の間」は解放的@ブログ

熊本県玉名市にある旅館「那古井館(なこいかん)」の紹介です。家族や友人と泊まるのにオススメの宿。もう、3回も行っているお気に入りの旅館♪皆さんにも一度行ってみてほしいです。

【那古井館(なこいかん)の目次】

那古井館(なこいかん)

小天温泉那古井館(なこいかん)は熊本県玉名にある夏目漱石「草枕」ゆかりの温泉旅館です。明治元年創業の趣はそのままに2018年に全館リニューアル。2020年には新たに「漱石の間」「草枕の間」を増設しています。
まずは、ウェルカムドリンクから。

那古井館(なこいかん)の客室

今回は「草枕の間」に宿泊してきました。

客室風呂付きで客室は、広めです!!!家族連れで行くのにオススメの部屋でした。

 

ゆっくり座れるソファーや、マッサージチェアまで。

大きなテレビがあるので、ゆっくりくつろぐことが出来ます。

 

 

和の部屋もあり、ここでお菓子を食べていました。

 

 

ベッドも大きく、ふっかふっか。

 

 

なんと!!!食べる部屋まで別にあるんです。

 

 

 

そして、、、

 

お部屋に温泉までついている。草枕の間のお風呂は、全面ヒノキ張りで仕上げてあり、ヒノキの香りを楽しむことが出来ます。

 

VIPすぎない?

 

 

外に出ると、足湯も。

 

 

庭を眺めながら、のんびりと。

 

「草枕の間」すごい。解放的な空間だ。

 

那古井館(なこいかん)ディナー・朝食

ディナー18:00

 

今回のディナーは期間限定の「伊勢海老コース」

 

行った日の献立はこちら。

 

・豆乳ミルク豆腐

・革命とはこのこと食パン鯵と茄子 

・姫鮑 

・とうもろこしの冷静茶碗蒸し

 

 

お造里 4点盛

 

 

熊本県産プレミアムあか牛 牛鍋

 

 

イサキのブイヤベース風 クスクス

 

 

十割そば

 

 

車海老と夏野菜の天麩羅

 

 

 

熊本県産ヒノヒカリ、香物二種盛り。

 

 

たまゆらソフトクリーム手包み大福、抹茶のテリーヌ、季節の果物。

 

ディナーが豪華でどれも美味しく、大満足です◎

朝食8:00

 

 

朝から豪華な量が出てきました。

 

料理も美味しく部屋もきれいで、店員さんも素敵で。

大満足な旅館です!

 

土日は特に予約が埋まりやすくなっております。早めにチェックしてみてくださいね♪

那古井館(なこいかん)メニュー・料金

旅館のメニュー料金

☑那古井館じゃらん 

を御覧ください。

 

実は一度、全館リニューアルしたときにも行っています。

露天風呂付特別室 桐の間」

を記事にしていますので、合わせて御覧ください。

▼▼▼

【小天温泉 那古井館 】全館リニューアルしたので行ってきた

 

いかがでしたか?熊本県玉名市にある「那古井館(なこいかん)」のご紹介でした。今回泊った草枕の間はすごく、広く解放的でした。もう3回も行っているお気に入りの場所です。

皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね!

那古井館(なこいかん)店舗情報

お問い合わせ番号:0968-71-2615
住所:熊本県玉名市玉名2020−1
駐車場:あり
ホームページ :那古井館ホームページ

☑那古井館じゃらん