店舗名・スポット検索

【温泉邸 湯~庵】植木温泉の17種類から選べる充実の家族湯

今回ご紹介するのは、17種類から選べる充実の家族湯がある植木温泉の【温泉邸 湯~庵(ゆーあん)】です。

【温泉邸 湯~庵の目次】

スポンサーリンク

▼温泉邸 湯~庵

熊本市北区植木町、植木温泉にある【温泉邸 湯~庵(ゆーあん)】はバリエーション豊かな家族湯が17種類から選べる充実の温泉施設です。17種類の家族湯は半露天、内湯、半露天+内湯、テレビ付き休憩室付きの半露天といろいろなパターンがあります。家族やカップルでお好みの湯でゆっくり美肌の湯を堪能することができます。

▼行ってみた口コミ

広い駐車場の奥の石畳を進むと受付があります。

受付の売店にはおみやげやアメニティーが豊富に並んでいました。

かわいくてカラフルなボディーソープや、

フェイスマスクなどの美肌グッズが盛りだくさん!最近おみやげにも人気の家族や友達同士で盛り上がれるおもしろフェイスマスクもたくさんありました。

アメニティーの種類が豊富で、一回分も販売されていりので、急きょの来店でも女性に嬉しいです。あえてお風呂グッズを持ってこないでここで選ぶのも楽しそう!

受付を済まし、好きな家族風呂を選ぶと場所を案内されます。17種類もあるだけあって敷地内は広いです。

家族湯に行くまでの通路は日本庭園風になっていて高級旅館に泊まっているかのよう。湯冷ましにお散歩も良いですよ。

若い人や女子にも喜ばれそうなモダンでおしゃれで清潔な外観でした。

個室は脱衣所も広くてキレイです。ドライヤーや洗面台もあるのでメイク直しやヘアセットもできます。

今回は洋レンガの浴槽で半分に玉砂利がひいてあり、寝ぶろになっている半露天風呂「舞の湯」を利用。湯質はとろとろできりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など色々な効能があります。美肌にも良いそうです!

熊本市植木町にある「湯~庵(ゆーあん)」ぜひ、行ってみてくださいね!

湯~庵ホームページ

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-275-1677
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
営業時間:月曜~木曜AM10:00~翌日AM1:00(最終受付0:00まで)
金・土・日・祝前日AM10:00~翌日AM2:00(最終受付翌日AM1:00まで)
駐車場:あり
入場料:家族風呂1300円~