店舗名・スポット検索

【松島観光ホテル岬亭】口コミ・ブログ!天草の新鮮なお魚と美しい夕陽を堪能できる宿

松島観光ホテル岬亭に行ってきたので、口コミ・ブログを書いています。

「くまもと再発見の旅キャンペーン」を利用して、温泉で一万円以下で泊まれる宿を探しました。今回は上天草松島温泉の「松島観光ホテル岬亭」に宿泊。感染対策もしっかりされていて安心して滞在する事が出来ます。

天草は海産物が新鮮でおいしいところ。お食事も楽しみの一つです。

【松島観光ホテル岬亭の目次】

松島観光ホテル岬亭について

 

「松島観光ホテル岬亭」は天草五橋の五号橋を渡り、有料道路に入る手前を左手に入っていくと看板が出てきます。ホテルからの眺めも最高で、小島が浮かぶ海の景色がお部屋から見る事が出来ました。中庭もきれいに整備されていました。

 

 

フロント。スタッフはとても親切。

 

 

ロビーはそれほど広くはありませんが、中庭に出る事が出来、開放感がありました。

 

 

中庭の様子。

松島観光ホテル岬亭の部屋

 

宿泊したお部屋は和室スタンダード。畳8畳と広縁にいすとテーブルがあり、冷蔵庫が置いてありました。バストイレ付です。

 

 

広縁から天草の美しい小島と海を見る事が出来ます。

 

 

お茶請けの天草サブレ。売店で購入可能です。

松島観光ホテル岬亭の楽しみ方

旅の楽しみの一つでもある、温泉。松島観光ホテル岬亭の泉質はナトリウム塩化物泉です。大浴場のほかに貸切家族露天風呂が4つあります(家族風呂は有料1500円。宿泊客は半額)

 

内湯。

 

 

露天風呂。

 

 

温泉を出たところにはウォーターサーバーと電子レンジがありました。

 

 

自動販売機と休憩用の椅子テーブル。

 

 

フロント横の売店。天草のお土産物が販売されています。

 

 

ロビーにはキッズが遊べるちょっとしたスペースがあります。
その他に、喫茶コーナー、ラウンジ、中庭の先には鉄板焼き専門店がありました。

 

 

ホテルからも夕日は見えますが、車で10分ほどのところに高舞登山という展望台があるということを聞き、行ってきました。天草五橋すべて見る事が出来、最高!駐車場から階段を70段ほど登ります。

松島観光ホテル岬亭の料理

夕食はお部屋食だったので、とてもゆっくり楽しめました。

 

まずは新鮮なお刺身。

 

 

ウニもついてました。嬉しい!

 

 

あわびの鉄板焼き~。

 

 

5分ほど焼いて、カットし、お塩で頂きました。ぷりぷりしてておいしい。

 

 

煮魚。味が染みていて、身もしっかりついていました。プロの味。

 

 

お鍋は牛肉がのっていて、下にはもずくのお蕎麦が入っていました。お野菜たっぷり、あっさりしたお味です。
このほかに、魚の揚げ物、もずく、ご飯、みそ汁、フルーツが付いていました。

朝食

 

朝食は2階のレストランで、和定食です。

松島観光ホテル岬亭の料金

一泊二食付き(税込9,000円)プランでした。

 

一泊二日、9,000円とリーズナブルな料金だったので、正直あまり期待していませんでした。お料理は思っていた以上に豪華で、大満足。天草の海の幸を堪能できました。この宿泊料金で部屋食というのも驚きでした。建物は新しくはありませんが、掃除は行き届いていましたし、快適に過ごす事が出来ました。また季節を変えてリピートしたいと思えるホテルでした。

松島観光ホテル岬亭情報

お問い合わせ番号:0969-56-1188
住所:熊本県上天草市松島町合津4710
営業時間:
定休日:
駐車場:あり
平均予算:6,600円~
ホームページ :ホームページ