店舗名・スポット検索

【珈琲家】八代・大手町にあるレトロな洋食屋!何度行っても飽きない店

今回、ご紹介するのは熊本県の南の八代市大手町にあるお店「珈琲屋」。

 

八代市の、中心部に近い場所にあるお店です。

お店の外には車がたくさん停まっていて、人気度が想像できます。

【珈琲屋の目次】

八代にあるどれもお勧めしたいランチメニューがある珈琲屋

八代にある「珈琲屋」には何度かランチに行ったことがあるのですが、お勧めメニューは、コレ!といえないほど全てが美味しい。そんな珈琲屋は何度行っても嬉しい食事店です。

パスタもハンバーグも、スープも最高に美味しいお店だったので紹介します!

珈琲屋の店内

お店の外は、足元にはレンガの敷き詰められた入り口があって喫茶店らしい雰囲気です。

 

 

お店に入ると、昭和の時代にタイプスリップしたような洒落た雰囲気。

 

 

中に入ると、更にレトロな空間で、椅子の並べられたカウンターにライトの感じが、銀幕の世界のような空間でついつい撮ってみたくなりました。

カウンター後ろの壁も、心落ち着くレンガの壁でした。床も年季を感じる木製で、スリガラスの窓もあって非日常を感じられます。

カウンターが1列とあとは、テーブル席がそれぞれの空間を開けてありました。入り口で想像していた以上の広さがあって、お店では時間も気にせずゆったり過ごすことができました。

子ども用の絵本も幾つか置いてあり、食事を待つ時間も絵本を読んで楽しく過ごせそうですね!

珈琲屋オススメの料理はコレ!

今回は、ハンバーグランチを注文しました。

 

 

洋食屋さん風の照り照りのソースの、ハンバーグがとても美味しいです。

黒毛和牛と豚・牛を混ぜたハンバーグなので、とてもやわらかくてふっくらしていますよ!

添えてあるお野菜も丁寧に茹でてあり、程よい濃さのソースにつけて食べると、食べ応えがあります。

サラダ・きのこスープ・コーヒー付きです。

 

 

珈琲屋のランチメニューで、セットになっていることの多いサイドメニューの「きのこスープ」が実はとっても美味しいです!

お店の方も「きのこスープを目当てに来る人もいます」とおっしゃっていました。

ランチメニューにはきのこスープがついていますが、単品なら450円(税込)で注文できます。

ふっくら膨らんだパイ生地が、つんつんしたくなる焼き加減です。

 

 

香りもとても良くて、スプーンで食べてみるとクリーミーなきのこのスープがホッとする味でした。

きのこスープがメインの、ランチでもいいくらいです!

 

 

ちなみに前回注文したパスタセットも、都会のお洒落なイタリアンのお店のようなボロネーゼでした。

 

 

追加でデザートを注文する場合は+300円、コーヒーのおかわりは+200円です。

喫茶店でお店もディナーまで閉めずに営業なので、2杯しながらおしゃべりが盛り上がりそうですね!

珈琲屋メニュー/料金

今回はランチに行きましたので、ランチメニューを紹介しますね!

 

ランチは、ランチ時間のみのメニューで祝日はランチメニューはお休みです。

  • ハンバーグランチ1,200円

  • 本日のお魚料理1,200円

  • 若鶏のチーズ焼きトマトソース1,200円

  • 黒毛和牛ステーキランチ1,950円

  • チキンカレー970円

  • 和牛カレー1,000円

  • パスタコース1,680円

  • サンドセット1,180円

  • チキンピラフセット1,380円

 

上記以外にも、メニューがたくさんありました。

何度行っても飽きないくらい、美味しいランチメニューのある珈琲屋に、是非ランチを食べに出かけてみてくださいね!

珈琲屋の店舗情報

お問い合わせ番号:0965-34-7009
住所:熊本県八代市大手町1丁目9-14
営業時間:モーニング9:00〜11:30、ランチ11:30〜14:30、お食事11:30〜21:30(20:30LO)
定休日:火曜日
駐車場:有(5台)
ホームページ :HP