店舗名・スポット検索

【健軍の杜 もっこくてい】熊本で楽しむ、大人のビアホールに行ってきた

今回、ご紹介するのは熊本市東区健軍にある ”健軍の杜 木斛邸のビアホール” です。ビールも、お料理もとてもおいしかったので、ご紹介します♪

mokkoku1

【健軍の杜 木斛邸 ビアホールの目次】

【オススメポイント!】

*開催期間 2017年5月20日(土)~10月30日(月)

日本の伝統的な建築物と和食が楽しめる健軍の杜 木斛邸。天気を気にせず、落ち着いた雰囲気のなかで楽しむプレミアムビール。飲み放題コースは、2980円から3種類あります。ゆっくり飲みたい、お料理を楽しみたい人もどちらにもうれしい大人のビアホールです。

◆店内は?

mokkoku2

お店を入ると、すぐに素敵な色打掛けと伝統建築が迎えてくれます。壁側には、小岱焼が並べられ気に入ったものは購入もできちゃいます。そのまま一番奥まで進むと、夏季限定のビアホール会場があり、目の前に日本庭園が広がります。

【オススメの料理はコレ!】

今回は、3種類のコースの中の Bコース 3980円/飲み放題90分のコースを注文してみました。料理は仕入れなどによりかわるとのことでしたので、参考までに。なお、画像は2人前のお料理です。飲み放題メニューは、ビール2種類をはじめ、焼酎、日本酒、ワイン、サワー類、ソフトドリンクと揃っています。
1品目はたくさんの野菜をつかったサラダでした。パリパリに上がった春巻きの皮を崩し、混ぜていただきます。ドレッシングは、すこし甘めの和風味でしたよ。

◆エーデルピルス

mokkoku3

最初の一杯目は、店員さんお勧めのエーデルピルスにしました。こちらは、通常のビールの3倍のホップを使用した、ドイツの伝統的な製法で醸造されたビールです。

とても泡がクリーミーで、さっぱりしつつもフルーティなビールでした!。次はクリスタル麦芽をつかった琥珀エビスを2品目のガーリック枝豆で楽しみました。琥珀エビスは、味に深みがあり癖になります。

◆プロのだし巻き卵!と特選グリル

mokkoku4

3品目のだし巻き卵は、手が止まらないおいしさでした。家庭では、なかなかだせないふんわり具合で、マヨネーズつけるとまたやわらかい味でおいしかったです。

4品目は、3種盛り。今回はフライドポテトと、ごぼうの天ぷら、そしてふわふわのつくねでした。ごぼうの天ぷらは、味付けがしっかりしてあって、お代わり!したくなるほどでした。どれもビールが進みます。(すでにこのあたりで4杯目・・・)
mokkoku5

5品目は、チキンやソーセージと夏野菜のグリル。ちょっと癖になる醤油味です。夏野菜があまく、ズッキーニがほくほくしています。そして、最後6品目は、ちりめんじゃこのペペロンチーノでした。

こんな感じで、おなかもいっぱい♪ビールがおいしくて、琥珀エビスとエーデルピルスを交互に6杯くらい飲んでしまいました!

【メニュー/料金】

Aコース お料理3品+飲み放題60分  2980円
Bコース お料理6品+飲み放題90分  3980円
Cコース お料理7品+飲み放題120分    4980円
 
人数が多い場合は、予約したほうがスムーズだそうですよ。
今回、ご紹介したのは熊本市健軍にある「もっこくてい」でした。天気に左右されることのないビアホールで、プレミアムな時間をすごしませんか?

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号: 096-331-4555
住所: 熊本市東区健軍4-6-5
営業時間: 17:30~21:45(L.O 21:00)
定休日: 火曜日(祝日の場合は翌営業日)
平均予算: 4000円