店舗名・スポット検索

【ブルービー】熊本県阿蘇!幸せを呼ぶ青い蜂を見つけたよ。

今回、ご紹介するのは熊本県阿蘇の「ブルービー」です♪見たら幸せになれる♡といわれている青い蜂を見つけに阿蘇へ行ってきました+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

 

IMG_2248

【ブルービーの目次】

スポンサーリンク

▼ブルービー

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

葉祥明阿蘇高原絵本美術館の庭にあるバジルの花にいます。「幸せを呼ぶ青い蜂」と言われています。夏から秋くらいまで遊びにやってきます。正式名称は「ルリモンハナバチ」

▼ブルービーを見に行ってみた口コミ

IMG_2247

駐車場から、葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ歩いていきます。

IMG_2250

中では、絵を楽しむ事が出来ます。館内にはカフェもありました。

IMG_2253

ブルービーに会いに行きましょう。

▼入館料

大人450円 /中・高250円/ 小学生150円

IMG_2252

庭に出ると、阿蘇の草原が広がっています。お散歩しながらブルービーを探すのもいいですね。

IMG_2244

ブルービーの絵本があります。可愛らしいですね。お子様も楽しめるスポットです。

IMG_2242

この中にブルービーが隠れています。さて、どこでしょう。探してみて。

IMG_2243

大きさは、ミツバチと同じくらいです。青いので、すぐ分かります。場所は、庭を出てすぐの所と下にも同じバジルの花があります。庭は広いのでお散歩しながら探してみてくださいね。

IMG_2245

大人も子ども見つけたらテンションあがります♡家族やカップル、1人で写真撮影に来ている方など。色んな方がブルービーに会いに来ていました。

見つけたらハッピーになれるブルービー

南阿蘇に見つけに行ってみてはいかがでしょうか?見つけるだけでも嬉しい気持ちになれますよ♪ぜひ、行ってみてくださいね。

▼ブルービースポット情報▼

お問い合わせ番号:0967-67-2719
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5988−20
営業時間:10:00~16:00 
駐車場:あり
入場料:大人450円 

中・高250円

 小学生150円

スポンサーリンク