店舗名・スポット検索

【彩座】山鹿で馬刺し重!メニュー紹介&駐車場について。

「彩座(いろどりざ)」熊本県山鹿市にあります。馬刺し重/馬重(うまじゅう)がとっても有名なお店です(◎′▽’)b〃♪♪

メニューについてや、駐車場について記事を書いています。八千代座付近ランチを探している方にも、オススメの場所です。

IMG_6346

【彩座の目次】

スポンサーリンク

彩座オススメポイント!

山鹿市にある「彩座」は、馬刺し重が大人気!彩座にいる人ほとんどが馬刺し重を注文しています。その魅力は、馬刺しを堪能できる所と値段の安さ♡美味しくてパクパクいけちゃいます。

馬刺し重以外にも、熊本名物のタイピーエンや馬スジ煮込みもありますよ┗(^∇^*ランチタイムは沢山の人で賑わっていました。八千代座や山鹿温泉さくら湯の近くにあります。

◆彩座の店内は?

IMG_6191

入り口から入り、2階に上がるとテーブル席・カウンター席・座敷・個室がありました。

IMG_6190

歴史を感じる店内。

IMG_6203

天井を見ても、いい感じですね☆まるで八千代座を思い出すような雰囲気。

彩座オススメの料理はコレ!

◆山鹿名物「馬重(うまじゅう)」880円

IMG_6338

この馬刺し重を目当てで彩座に行く人も多いのでは?馬肉が敷き詰められています。

新鮮な馬肉を、熱々の特製タレに

くぐらせると馬肉がトロトロに♡

IMG_6337

馬肉の下には、野菜炒めが♪馬肉と野菜炒め・特製タレの染みたご飯の組み合わせは最高です+。*・(´>艸<)。・*゚☆

かきたま汁も一緒についていました。

IMG_6339

たまごを潰して、絡めるとか。。美味しいに決まってる!2つ注文しても、余裕で食べれます。

馬肉が柔らかくて美味しい!飽きずに最後まで食べられますよ。

また、彩座の「特上馬重」もオススメです。国産の山芋とろろがとたまごを絡めて食べる「特上馬重」。

◆熊本三昧膳1050円

IMG_6340

サラダ・馬刺し・馬スジ煮込み・タイピーエン・茶碗蒸し・小鉢・香の物・デザート・珈琲

これを頼めば、熊本の味を沢山味わえちゃう!しかも、1050円はお得ですね。

熊本名物・・・

◆タイピーエン

IMG_6341

野菜たっぷりの、あっさり豚骨系スープ。麺は春雨です。意外と大きく、野菜もモリモリです。

◆馬刺し

IMG_6342

醤油が、机に置いてあります。醤油を醤油皿に入れます。しょうがを混ぜて食べると、美味しいです♡

◆馬スジ煮込み

IMG_6343

トロトロ~♪に煮込んであっていいですね~。

これだけ、熊本名物が揃って「1050円」で提供してあるって素敵ですね♡県外から来た方も、これを頼めば!熊本名物沢山味わえちゃいますよ~\(^o^)/

でも、個人的には「馬重」がオススメです☆☆

彩座メニュー/料金

*クリックすると、拡大されます。

IMG_6195

・馬炙りの握り

IMG_6196

・熊本三味膳

・馬カレーセット

IMG_6192

・ごろ馬カレー

・ホルモン定食

IMG_6194

・馬刺のユッケ

IMG_6198

・彩座定食

IMG_6199

・お子様ランチ

彩座の駐車場について

IMG_6189

彩座につくと「駐車場がない!」と焦ります。

覚えておきましょう。私は、知らずに近くの有料パーキングに止めました^^;;そこからは、徒歩5分くらいでした。専用駐車場は、帰りに無料のコインをもらえますよ。

いかがでしたか?熊本県山鹿市にある「彩座」馬刺重がとっても人気のお店です。ぜひ、参考にして行ってみて下さいね。

IMG_6379

☑八千代座に行った記事はこちら

近くには、八千代座もあり観光が出来ます。また、山鹿温泉さくら湯もありますよ。そちらにも、観光をしに行ってみて下さいね。歴史を感じるスポットですよ。

他にも、近くには「さくら湯」など温泉がありますので、帰りにゆっくり温泉につかってみるのもいいですね♪

▼彩座店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-43-8880
住所:熊本県山鹿市山鹿1699
営業時間:ランチ11:00〜15:00(L.O14:30)

ディナー17:30〜22:30(L.O22:00)

定休日:不定休
平均予算:1200円

スポンサーリンク