店舗名・スポット検索

【末広】熊本田崎市場!ギャル曽根ちょぼ焼きがヤバい。

今回、ご紹介するのは熊本田崎市場の中にある「末広(すえひろ)」です。焼きそば・ちょぼ焼きの取り扱いがあるお店です(◎′▽’)b〃♪♪ 

【末広の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

和風味のモチモチとした食感の「ちょぼ焼き」粉もんが好きな方必見のお店です。屋台を思い出すような味です。

ちょぼ焼きって何?

現在のたこ焼の祖先とも言われる「ちょぼ焼き」は、日本の古き良き時代・大正時代に駄菓子屋などで、子供向けのおやつとして販売されていました。 当時もそのお手頃さとおいしさで子供たちに大人気の商品だったようです。

◆店内は?

カウンターと、外にはテーブル席も用意してあります。

【オススメの料理はコレ!】

★末広クーポンはこちら★

image

ちょぼ焼きの登場です。私は、肉・卵・麺を頼みました。500円です。

image

中をちらっと見ると、こんな感じです。薄いモチモチの生地の中に具が入っています。小さく刻んである、たくあんも入っていましたよ☆

種類は色々ありますが500円で、お腹がいっぱいになります\(^o^)/ちょぼ焼きのもちもち食感がたまりません♪

image

ちょぼそーす・青のり・魚粉・コショウ・ニンニクパウダー・ブレンド唐辛子が、並べられています。紅ショウガもありますよ。

image

ソースと、青のりをかけてみました。

\挑戦!?!?/

image

ギャル曽根ちゃんが間食した「生地5人分」の中に肉3、麺4、野菜3、玉子2.チーズがはいったスペシャルちょぼ!制限時間は8分!お水は2杯まで!完食で無料に!2000円で販売中♥

すごい・・・。500円でも結構な量だったのにどうなってしまうのでしょうか。我こそは!!!という方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【メニュー】

image

≪ちょぼ焼き≫(天かす・たくあん・魚粉入り)

素焼き(肉ちょぼ)350円

 イカ・玉子・麺550円

 イカ・麺・野菜600円
 イカ・玉子・麺・野菜650円

『女性にオススメ』ミックスハーフ(肉・イカ・エビ・野菜)500円

『ちょっと贅沢に♪』オールミックス(肉・イカ・エビ・野菜・麺・玉子)900円

★末広クーポンはこちら★

他にも、色々メニューがありますよ!ぜひ、熊本田崎市場の中にある「末広」でちょぼ焼きを食べてみて下さいね☆

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-323-2230
住所:熊本県熊本市西区田崎町430-9 田崎市場えびす街クロネコヤマト横
営業時間:09:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:無休
平均予算:~999円
スポンサーリンク