店舗名・スポット検索

【熊本】夜のデートスポット@キレイな夜景・温泉・遊び場など10選

今回、ご紹介するのは【熊本】夜のデートスポット@キレイな夜景・温泉・遊び場など10選まとめです(*σ.σ*)ぜひ、夜のデートの参考にしてみて下さいね★

スポンサーリンク

 

1、花岡山

熊本県内では定番で、夜景100選に選ばれるほど美しい夜景が見られる人気のデートスポットになります。花岡山の山頂から見る夜景は市街地はもちろん熊本駅まで見渡すことができます。展望広場にはベンチがあるので、美しい夜景を見ながらゆったりとした時間を過ごせば素敵な時間が過ごせるでしょう。雨の日でも車内から夜景を見ることができるので、天候に関係なく楽しむことができます。昼間とは違う幻想的でロマンチックなデートにいかがでしょうか。

◆基本情報
・お店の名前: 花岡山
・住所: 熊本県熊本市西区春日
・営業時間:
・定休日:
・電話番号:096-328-2393(熊本市観光復興課)

2、祈りの丘記念公園


花岡山よりもやや南にある展望公園で、大変美しい夜景が見られると大変人気の夜景スポットです。駐車場から展望台まで行くのに約5分ほど徒歩で移動する必要がありますが、明るいので懐中電灯などもいらず安全に歩けます。展望台はちょうど良い明るさの外灯とベンチがあり、カップルはもちろん家族連れでも安心して夜景を楽しめます。雰囲気がとてもよく、ムードも最高なので告白やプロポーズを行っても喜ばれそうです。

◆基本情報
・お店の名前: 祈りの丘記念公演
・住所: 熊本県熊本市西区池上町
・営業時間: 終日解放
・定休日: 年中無休
・電話番号:

3、本妙寺公園

◆基本情報
・住所:熊本市西区花園4丁目
・営業時間:
・定休日:
・電話番号: 

4、金峰山

夜景100選に選ばれたとても人気のある夜景スポットです。市街地から少し距離があるのですが、山の上から見る夜景は最高に綺麗です。熊本市街地のネオンや有明海の絶景を一度に楽しむことができます。山頂付近まで車を走らせると途中で一方通行になるので、運転が苦手な方でも安心して行けます。駐車場はありませんが、停車できるちょっとしたスペースがあるので、そこから夜景が一望できます。中心部ではありませんのでアクセスは少し不便ですが、美しい夜景とゆったりした雰囲気に素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか。

◆基本情報
・お店の名前: 金峰山
・住所: 熊本県熊本市河内町岳
・営業時間:
・定休日:
・電話番号: 096-328-2393

5、グリーンランドリゾート

20151005c (1)

年間約300万人の来場を誇る一大リゾートエリアです。昼間は遊園地やプールなどで楽しく遊べますが、夜は夏限定で「光のファンタジー」が開催されます。園内の100ヶ所以上の1日では回りきれないほど大掛かりなイルミネーションスポットが設置され、見る人を魅了します。また、夜の観覧車に乗って園内を一望すればムードある素敵な空間になるのではないでしょうか。

◆基本情報
・お店の名前: グリーンランドリゾート
・住所: 熊本県荒尾市緑ヶ丘
・営業時間: 9:00~17:00(GW、夏休み、大晦日は夜間営業あり)
・定休日: 年中無休
・電話番号: 0968-66-1112

スポンサーリンク

 

6、磨天楼

matenrou2
画像:ホームページ
熊本一の夜景を見ながら食事ができるレストランです。お客さんの9割がカップルだそうで、ロマンチックな雰囲気でムードたっぷりの店内は一面ガラス張りで熊本の夜景を180度の視界で楽しめます。店の雰囲気も静かで落ち着いていて、ゆっくり会話を楽しみながら食事ができます。また、貸切りや記念日コースも予約できるので、誕生日・結婚記念日・プロポーズなど大切な人と大切な時間を過ごせる素敵なお店です。

◆基本情報
・お店の名前 磨天楼
・住所: 熊本県熊本市西区横手2-13-22
・営業時間: 18:00~22:30
・定休日: 日曜
・電話番号: 096-325-6424

7、隠れ家温泉 古保山リゾート

43011222_3290_2

温泉、エステ、グルメが揃う癒しの日帰りスパリゾートです。バリをイメージし非日常的なお洒落空間で、源泉かけ流しのアルカリ性単純温泉です。大浴場・家族風呂・露天風呂付き特別室とあり、料金も時間ごとに細かく設定してあるので自分たちの都合に合わせて利用できます。夜はライトアップされ、ムードがあってデートにぴったりです。特別室は予約制で大変人気がありますが、記念日や特別な日のデートにもってこいではないでしょうか。

◆基本情報
・お店の名前: 隠れ家温泉 古保山リゾート
・住所: 熊本県宇城市松橋町古保山
・営業時間: 10:00~24:00
・定休日: 無休
・電話番号: 0964-25-2206

8、さかもと八竜天文台

4ab4af082a1a1618e80e30f72ddf6b8f_s

標高約500mの八竜山山頂にある天文台です。霧が無い晴天の日には八代から宇城・熊本方面の景色が素晴らしく、夜はライトアップされた建物が昼間とは違った雰囲気を演出してくれます。世界最大級の天体望遠鏡で星を見ることもでき、職員の方が星や星座物語について解説してくれます。星の観察イベントも毎月開催されており、二人で星座を眺めながらロマンチックな雰囲気に浸るのも素敵ではないでしょうか。

◆基本情報
・お店の名前:さかもと八竜天文台
・住所: 熊本県ハ代市坂本町中谷は335-2
・営業時間: 13:00~22:00
・定休日: 火・水曜(夏休み期間中は火曜のみ休館)
・電話番号: 0965-45-3453

9、グリーンロード南阿蘇

39bfc826499ff5f8f66dcf6ebe236199_s

西原村の阿蘇ミルク牧場から南阿蘇村を結ぶ阿蘇外輪山越えの2車線道路の通称です。西原村側と南阿蘇村側のどちらからでも景色が綺麗に見えるため、ドライブスポットとして人気になっています。ミルク牧場から数分走ったところに西原村展望所があり、駐車場に車を停めれば車内から景色を見ることができます。また夜景スポットとしても評判が良く、カップルが多く訪れています。

◆基本情報
・お店の名前: グリーンロード南阿蘇
・住所: 熊本県阿蘇郡西原村河原
・営業時間: 終日解放
・定休日:
・電話番号:

10、阿蘇ファームランド

0b0d2f36dc975de97fa399285f7e07d8_s

お昼とは雰囲気をかえて、夜はイルミネーションが美しいムードいっぱいの素敵な場所になります。駐車場からメイン会場までたくさんの煌びやかなイルミネーションが二人の素敵な時間を盛り上げてくれます。中でも圧巻なのが星が降り注いでいるかの様な光のシャワーが約100mも続く「星のトンネル」です。その周りには様々なモチーフのイルミネーションがあり、記念写真の撮影スポットとして人気の「ハートのアーチ」で一緒に写真を撮れば思い出に残ること間違いなしです。

◆基本情報
・お店の名前: 阿蘇ファームランド
・住所: 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
・営業時間: 日没~21:00(イルミネーション点灯時間)
・定休日: 通年・毎日営業
・電話番号: 0967-67-2323

いかがでしたか?【熊本】夜のデートスポット@キレイな夜景・温泉・遊び場など10選まとめてみました+。*・(´>艸<)。・*゚☆ ぜひ、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク