店舗名・スポット検索

ホテル日航熊本【桃李】おしゃれ中華ランチ!記念日に使えそう

昨年 12月に 上司の奢りで(^.^)めったに
行けない 1800円ランチに連れて行ってもらいました。上通り入り口右手にある
ホテル日航熊本 2階にある 中華 桃李さんです。

スポンサーリンク

個室に案内されて 円卓に6人座り ゆっくりとした時間が流れているようでした。
ウエイターさんがコートも預かってくれて、椅子も引いてくれるからお姫様気分に浸れます。
DSC_0139

前菜
本格的なフルコース仕様の器に
ふんわり〜と盛られたお野菜たち。そして、鯛のスライス
あっさりドレッシングが食欲を増してくれます。
DSC_0141
◆本日のスープ
これも野菜たつぷり中華味のトロトロスープです
卵がスープの味を損なわないように微妙に泳がせてあります。
DSC_0145
◆メインメニュー
3種類から選べます
私のお腹は 肉🍗肉🍗とうるさかったので

牛肉と野菜のオイスターソース炒め
お肉が柔らかい上に 普段 お家では食べない筍が
コリコリと歯ごたえがあつて食べごたえありです。
DSC_0146
デザートは中華で定番の杏仁豆腐でした
プルプル、プルプル サツパリ〜 甘すぎない
ときろが 午後からの活力になります。

ちょっと、高級感を堪能しながら仲間内との
お喋りが弾む空間を提供して頂きました。

熊本の旬の食材をふんだんに使用し、「医食同源」をテーマに、五味(甘味、辛味、酸味、苦味、塩味)の調和を重んじた広東料理をご提供します。5つの個室もご用意しておりますので、ご宴会やパーティにも最適です。

中華なのですが、フルコースのように出てきておしゃれな料理と空間です。記念日や接待で使えそうなお店【桃李】ぜひ、行ってみて下さいね☆

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-211-1662
住所:熊本県熊本市中央区上通町2-1 ホテル日航熊本 2F
営業時間:11:30~14:30
17:30~21:30
定休日:無休
平均予算:ランチ~2000円
ディナー4000円


ホテル日航熊本【桃李】おしゃれ中華ランチ!記念日に使えそう