店舗名・スポット検索

【グレープガーデン益城 巨峰園】熊本でぶどう狩りを楽しもう@料金

今回、ご紹介するのは熊本県にある「グレープガーデン益城 巨峰園」です☆★料金や、行った口コミ・感想を書いています。ぶどう狩りの季節(*^_^*)お子様と一緒に・デートに♪友達と♪楽しめちゃうスポットです。

【グレープガーデン益城の目次】

スポンサーリンク

▼グレープガーデン益城

8月上旬から10月上旬までブドウ狩りが楽しめます。園内での食べ放題もあり思う存分、ブドウを堪能することが出来ちゃいます♡巨峰・竜宝・イエローマスカット等があります。また、ふれあい広場(無料)でカブトムシやメダカの展示などもありますので男の子は喜ぶかもしれませんね♡

▼行ってみた口コミ

2017-08_1

市内からすぐ行ける家族連れやカップルにおすすめなスポット、”グレープガーデン益城 巨峰園”に行ってきました。

空港に向かう第二空港線の途中に、上の写真の看板がありますので、そこを左に曲がり一本道(ちょっと道がせまい!)を少し行くと農園があります。駐車場も広いですよ。

こちらは、ぶどうの販売はもちろんのこと、ぶどう狩りと食べ放題の2コースあります。

747833

食いしん坊な私たちは、時間無制限な食べ放題コースでお願いしました。

▼料金は・・・?

・中学生以上1100円、

・小学生は800円

・幼児(3歳〜5歳)は400円

プレハブで、店員さんからチケットを購入し、ハサミと袋が手渡されぶどう狩りがスタートします。

なお、食べきれない場合は、別料金で買い取りとなります。

私たちが行った時は、巨峰と竜宝の2種類が食べごろを迎えていました。

2017-08_2

こんな感じで、ぶどうが一面に、びっしりとなっています。(ここは竜宝エリアです)

三角のコーンがあるところが、当日のたべごろの目印なんですよ~。ブドウ棚の高さは、大人ならかがみこむ感じです。小学生高学年なら一人で手を伸ばして取れる高さですよ。

543819

小さいお子さんは、大人の方が抱っこしてあげるといいですね。

早速、お目当てのぶどうを求めて・・・うろうろします。

実際どうなってるのかは開けるまで分からないのですが、ぶどうにかけてある袋の小窓からチラッと中をのぞいて、色を確認しながら刈り取ります。

2017-08_4

入口近くに、テーブルと椅子が用意されているので、そこで早速いただきました。

どの房もずっしりと重かったので、開けてみたら若干食べきれるかどうか・・・ちょっと不安がありましたけど・・二房ペロッと食べちゃいました。

巨峰はもちろんのこと、特に竜宝は、皮もうすくて食べやすいのでオススメです。緑色でもびっくりするほど甘かったです。

2017-08_5

いままで県内外のぶどう狩りにいろいろいきましたが、どこもそのまま食べるのところばかりでした。こちらの農園では、氷を用意してくれていますので、是非ともお店の方に声をかけてください。

氷で冷やして頂くと、さらに甘さが引き立っておいしいです♡

2017-08_6

お腹いっぱいになったちびっ子やパパは、ふれあいハウス(無料開放・エアコン効いてました♪)で、

メダカやカブトムシで大興奮でした。私はちょっと苦手なので、遠巻きにメダカゾーンをみてました♪
いかがでしたか?益城町にある「グレープガーデン益城 巨峰園」秋は、ブドウ狩りシーズンです。ぜひ、ブドウ狩りを楽しんでみてくださいね(*^_^*)

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0962861800
住所:熊本県上益城郡益城町木山1078
営業時間:9:00~18:00
駐車場:あり
シーズン中(8月上旬〜10月上旬)は無休。
スポンサーリンク