店舗名・スポット検索

【コチャテラス】熊本・戸島でランチとキュートで人気な「いちごパフェ」

熊本市東区戸島にある「コチャテラス」。ランチといちごパフェを食べてきました。他メニューなども紹介しています。

【コチャテラスの目次】

コチャテラス

熊本市東区戸島にある、女子ウケ抜群なカフェ「コチャテラス」。

お庭の提案を行う「inticocha」がプロデュースしているカフェです。

今回は、予約をせずに行ったのですが待ち時間がありました。人気店なので、行く際は予約をしてから行くことをオススメします。

テイクアウト商品もありました。

コチャテラスの店内

 

こじんまりとした店内で、ソファー席がありました。

 

 

他にも、テーブル席・カウンター席があります。

コチャテラスのランチといちごパフェ

 

ナスとモッツァレラチーズのアラビアータ。1,350円

サラダ・スープ・バケット・ドリンクセットです◎

 

 

鷹の爪が入っていて、ピリッと辛いアラビアータ。

モッツァレラチーズが入っているのもいいですね!

量が結構多めなので、満腹になれます。

 

 

こちらは、2月2日からの新作パフェ。

バレンタイン仕様の

「いちごとチョコレートのパフェ」1,800円

数に限りがありますので、予約をしてから行きましょう♪

 

パフェは、注文受けてから1つずつ丁寧に作っているので、提供に少し時間がかかるとのことでした。

 

 

うさぎがアーモンドを持ってるー!可愛い。

この上のタルトを別皿に移してから食べます。

 

 

タルトを取ると、こんな感じ。

上の方がブリュレになっていました。

こちらのパフェの方にはチョコレートアイスが入っているので、こちらから食べていったほうがいいです◎

 

 

イチゴも沢山。中にはチョコレートアイス、スポンジも入っています。

 

 

アーモンドのタルトで、食感を楽しむことが出来ました。

 

 

いちごパフェをお目当てのお客様は、予約をしてから行くようにしましょう♪カフェタイムに行っても、ランチタイムで完売になっている可能性があります。

実際、私はランチタイムに行って「ラスト1個」でした!

 

季節によっては、シャインマスカットのパフェや桃のスイーツになっています。

☑インスタグラム

で今販売されているスイーツを確認してみてくださいね。

コチャテラスのメニュー/料金

 

他にもテイクアウトで

・豚丼850円

・チキン南蛮850円

・クロックムッシュ700円

・マルゲリータトースト700円

がメニューにあります。

 

いかがでしたか?熊本市東区戸島にある人気カフェ「コチャテラス」のご紹介でした。ランチ以外にも、可愛いスイーツを楽しむことが出来ますよ。ぜひ、予約をしてから行ってみてくださいね!

コチャテラスの店舗情報

お問い合わせ番号:070-4737-9489
住所:熊本県熊本市東区戸島5丁目19−7
営業時間:ランチ11:00~14:30

カフェタイム:14:30~16:00

定休日:水曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム