店舗名・スポット検索

【シャイニーアウル】熊本・植木にある古民家カフェでまったり過ごす

「Shiny Owl(シャイニーアウル)」初のフランチャイズ店舗「シャイニーアウル熊本」が2022年12月4日にオープンしました。場所は、熊本市北区植木町にあります。

【シャイニーアウルの目次】

シャイニーアウル熊本

「シャイニーアウル表参道」で修行を終えた福永哲朗シェフが、熊本市北区植木町で古民家を改装し、本格イタリアンレストラン「シャイニーアウル熊本」をオープン。

シャイニーアウル店内

 

店内は、落ち着いた空間でオシャレな雰囲気。

ソファー席もありますので、友達やカップル以外にも、子連れで行くことが出来る作りとなっております。

 

 

カウンター席もありますので、お1人様でも気軽に行くことが出来ます。

シャイニーアウルの料理

 

今回は

・悪魔のカルボナーラ1,800円

・カリカリポテトバジルソース1,800円

・ボロネーゼミートソース1,700円

を注文しました。

 

 

まず、最初に出てくるのが彩り鮮やかな9品目プレート。

美容と健康の為に推奨する「9品目の食事」のメソッドを取り入れたプレートです。

 

 

9品目とは、「肉、魚、卵、野菜、貝、豆類、乳製品、海藻、油脂」のことを指し、これらを1回の食事ですべて食べることで身体に必要なビタミンやミネラルを摂取する狙いがあります。

 

 

9品目の食材を食べることで健康的で美しい身体作りをサポートしてくれるそう。

 

 

人気の「悪魔のカルボナーラ」

にんにくとブラックペッパー、唐辛子を入れてあり

 

めちゃくちゃ濃厚!

 

ちょうどいい、塩加減とカリカリベーコンの組み合わせが美味しいカルボナーラ。

飽きずに食べることが出来ました。

3種類パスタを食べたのですが、私はカルボナーラが1番オススメ!

 

 

「カリカリポテトバジルソース」

自家製ジェノベーゼとモチモチの麺の組み合わせ。

バジルが好きな方は、ハマること間違いなし☆

上に乗っている、カリカリのポテトの食感もクセになる。

 

 

「ボロネーゼミートソース」

 

 

トマトの甘味と食べごたえのある挽き肉と、モチモチの生パスタとよく合います。

 

 

フォカッチャも付いています。

 

 

+300円でソフトドリンクをつけることも出来ますよ♪

 

 

最後にデザート。

こちらは、3種盛り合わせです。

ティラミス、チョコチップとナッツのチーズケーキ、レアガトーショコラがついて、1,000円。

どのデザートも美味しかったです♪

 

 

テイクアウトのデザートも販売されていましたよ。瓶に入った、ティラミスやチョコチップとナッツのチーズケーキは550円。自宅でデザートもいいですね♡

シャイニーアウルのメニュー・料金

パスタ

・悪魔のカルボナーラ1,800円

・カリカリポテトバジルソース1,800円

・ボロネーゼミートソース1,700円

・しらすと大葉の明太子スパゲティー1,700円

・タコとオリーブ、ケッパーのトマトソース1,800円

デザート

・ティラミス600円

・チョコチップとナッツのクリームチーズケーキ600円

・栗とエスプレッソのなめらかプリン600円

・レアガトーショコラ600円

・3酒盛り合わせ1,000円

現在はパスタが5種類ですが、来月よりパスタメニューが増え、肉料理も提供されるとのことでした。

▼ドリンクメニュー

 

いかがでしたか?熊本市北区植木町にある古民家カフェ「シャイニーアウル」のご紹介でした。落ち着いた空間で、まったりとした時間をお過ごし下さい。

シャイニーアウル店舗情報

お問い合わせ番号:096-276-6177
住所:熊本県熊本市北区植木町平井1660
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム