店舗名・スポット検索

【ドライブインUFO】熊本市西区河内にあるカフェ!優峰園に行ったら寄りたい店

今回、ご紹介するのは熊本市西区河内にある「ドライブインUFO」です。

金峰山をドライブする時に、ぜひ立ち寄ってみてほしい店舗の1つ。優峰園の場所にあります。

【ドライブインUFOの目次】

ドライブインUFO

ドライブインUFOでは、香り豊かなコーヒーや、優峰園で育った新鮮果物を使ったスイーツやスムージー、こだわりのオリジナルフードを楽しむことが出来ます。

ドライブインUFOの店内

 

店内は外を見ながら食べることの出来る、カウンター席やテーブル席、子連れでも行けるソファー席がありました。

 

 

テラス席。自然を眺めながら食べることが出来ます。天気がいい日には、人気のある席。

ドライブインUFOのスイーツ

今回は、スイーツを食べに行ってきました!

 

 

寒い冬にもスキレッドであつあつ焼きたて!!

限定「ゴロゴロ苺のフレンチトースト」

1,000円です。

焼き時間が15分ほどかかります。

 

甜菜糖を使用した、アパレイユがたっぷり染み込んだ、あつあつのフレンチトースト!

その上でとろけるバニラアイスには、優峰園の梨で作った「自家製梨蜜」をとろ~りとかけてあります。

 

 

苺もたっぷり乗っかっているのが嬉しいですね♪

フレンチトーストでお腹いっぱいになりました。

 

 

「UFO」のクッキーも可愛らしいですね。

 

 

カフェラテは、持ち帰ることも出来ます。他にも、コーヒーやチョコレートラテ、ソイラテ、キャラメルラテ、ヘーゼルナッツラテなどがありましたよ。

ドライブ途中に、ドリンクだけ購入するのもよさそう。

 

 

その他にも、丸ごと苺のタルトや苺のタルトプチサイズ、UFOぷりん、フルーツシフォンなどが販売されていました。

UFOでは、スイーツ以外にも、UPO麺やキーマカレーなどのランチメニューを楽しむことが出来ますよ。

季節によっては、パフェの販売などもされています。

 

ドライブインUFOメニュー/料金

 

・UPO麺880円~

・馬肉のミートソースまぜそば500円~

・キーマカレー980円

・季節のスムージー500円

・疲労回復スムージー500円

 

 

すぐ隣には「かわゆか」という流しそうめんのお店もあります。担々麺風のタレや、タイ風グリーンカレーのタレなど、変わった味を楽しむことが出来る店。お子様連れの方が多いです◎

こちらもチェックしてみてくださいね♪

 

☑かわゆかに行った記事

 

いかがでしたか?熊本市西区河内にある「ドライブインUFO」のご紹介でした。自然に囲まれたオシャレなカフェです。金峰山のドライブがてら、行ってみてはいかがでしょうか?

ドライブインUFO店舗情報

お問い合わせ番号:096-288-1275
住所:熊本市西区河内町岳1144
営業時間:11:00~16:00 (土日祝10:30~)
定休日:水曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム