店舗名・スポット検索

【イモ8(イモハチ)】山鹿市鹿北町芋生にある田舎食堂で「ほっこりしたひととき」

今回、ご紹介するのは山鹿市鹿北町芋生にある田舎食堂「Imoo-887(イモ8・イモハチ)」です。

【イモ8(イモハチ)の目次】

イモ8(イモハチ)は山鹿にある田舎食堂

イモ8(イモハチ)は、山鹿にある田舎食堂です。周りは、山と田んぼに囲まれていて、ほっこりした気持ちで、ご飯を楽しむことができます。

店は、ご夫婦2人で運営されていて、少々お時間がかかる場合があるとのことです。

素敵なご夫婦で、癒やされます。

イモ8(イモハチ)店内

 

古民家をリノベーションされた店内。

 

 

思わず、実家に帰ったかのような雰囲気で落ち着きます。

イモ8(イモハチ)の昼定食

 

昼定食を注文。

豚だご汁・小鉢4品・揚げ物・ご飯・サラダ・デザート・お飲み物付き。

A.もつ煮 1,470円

B.生姜焼き 1,470円

C.豚ロースカツ 1,630円

から選べます。私は、Aの「もつ煮」をチョイス。

 

 

こちら、豚だご汁です。

あっさりとしたスープに、ごろっと野菜が入っていて、ほっこりしています。

最近、いっきに冷えてきたので、だご汁が体に染みますね。

 

 

久しぶりに食べる「だご汁」は、田舎のおばあちゃん家を連想させます。

 

 

こちら「もつ煮」。

ぜんぜん、臭みがなく柔らかくて美味しい。ご飯がよく進む濃い味付けでした。

 

 

揚げ物は、ゴボウの唐揚げ・ぎんなんの天ぷらなど、素材を生かした味で美味しかったです。

 

 

小鉢は、ピーナッツとうふ・ゆず大根・鶏レバーなど、色んな種類が楽しめて嬉しい。

 

 

サラダもついています。

 

 

最後に、デザートです。今回は、甘酒のゼリー。上にレモンがかかっていて、すっきりした味わいでした。

 

 

ドリンクもついていて、最初か後に持ってきてもらえます◎

私は、アイスコーヒーをチョイス。

▼ドリンクは以下から選べます。

コーヒー・烏龍茶・アイスコーヒー・オレンジジュース・アップルジュース・コーラ・ジンジャーエール

 

 

山鹿の田舎にある食堂で、ほっこり気分。お子様ランチもありますので、お子様連れでも行けますよ。

熊本市内からは1時間ほどの距離がありますので、予約をしてから行くことをオススメします。

イモ8(イモハチ)メニュー/料金

A.もつ煮 1,470円

B.生姜焼き 1,470円

 

C.豚ロースカツ 1,630円

 

お子様ランチ 880円

 

いかがでしたか?熊本県山鹿市鹿北町芋生にある「Imoo-887(イモ8・イモハチ)」のご紹介でした。田舎にある食堂で、静かな場所なので休みの日に癒やされに行ってみてはいかがでしょうか?

イモ8(イモハチ)店舗情報

お問い合わせ番号:0967-32-3855
住所:熊本県山鹿市鹿北町芋生887ー1
営業時間:平日11:00~14:30

土日祝:11:00~14:30

17:00~20:30

定休日:金曜日、第2・第4木曜日・金曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム