店舗名・スポット検索

【カーニャ】上天草のおしゃれカフェ!オーシャンビューで素敵な場所

今回、ご紹介するのは上天草の松島町にある「カフェカーニャ」。結婚式などをプロデュースするマリーゴールドグループが運営しているカフェです。天草ビジターセンターのお隣に位置します。

【カフェカーニャの目次】

カフェカーニャ オススメポイント

高台にある「カフェカーニャ」。店内からもガーデンからも天草の美しい海を眺むことができる最高のロケーション。2020年にオープンしたカフェで、木の温もりが感じられ、とても居心地の良い空間です。

カフェカーニャ 店内は?

 

ソーシャルディスタンスがしっかり取られていていました。壁は全面ガラスで、明るい雰囲気です。インテリアもすべておしゃれ~!

 

 

お水やお皿はセルフサービス。

 

店内から海や小島を眺める事が出来ます。4人掛けテーブルや二人掛けテーブル、窓際にはカウンターテーブルがありました。

カフェカーニャ オススメの料理はコレ!

今回は、暑い中歩き回ったので、かき氷を頂きました。かき氷は夏季のみの販売。マンゴー、桃、抹茶の3種類がありました。日曜日の15:00頃行きましたが、桃は売り切れでした。残念。

 

マンゴーカキ氷。ミルクエスプーマがトッピングされていて、バニラアイス添え。マンゴーの果実も!マンゴー完熟でおいしい。

 

 

暑い夏にカキ氷は最高ですね!

 

 

抹茶カキ氷。ミルクエスプーマがトッピング。甘酒アイスと白玉団子、あんこ添え。

 

 

お好みでかけるように黒蜜がついていました。黒蜜をかけると、味が変わって二度楽しめました!

 

 

お隣のビジターセンター。入場無料です。天草の地理、歴史、観光についての資料展示やムービー上映されています。思いのほか、楽しめました。

カフェカーニャ メニュー/料金

 

カキ氷
・マンゴー、白桃、抹茶:各1,100円

 

ランチセットには、ドリンク、サラダ、スープがつきます。

・マルゲリータ・パンチェッタ 1,650円
・ペスカトーレ・アマクーサ 1,650円
・セイフォルマッジ 2,200円
・THE しらす 2,200円
・焼きカレー#島 2,200円(10食限定)

テイクアウトもできます。

上天草の「カフェカーニャ」。天草の絶景を見ながら頂く、かき氷は最高でした。「コーヒーとピザの店」というサブタイトルが書いてあるので、次回はランチタイムにお邪魔したいです。オシャレでモダンな「カフェカーニャ」。デートで訪れてもロマンチックなひと時を過ごせそうですよ。

カフェカーニャ 店舗情報

お問い合わせ番号:0969-56-3664
住所:熊本県上天草市松島町合津6311-1
営業時間:11:00-17:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
ホームページ :カフェカーニャインスタグラム