店舗名・スポット検索

【パンケーキ専門店こびとぱん】熊本・八代にオープン!メニューは?

熊本県八代市中北町にオープンした「パンケーキ専門店こびとぱん」のご紹介です。可愛いパンケーキが食べられるとのことで、さっそく行って来ました!!!

農家のみかたの敷地内、水色の看板が目印です。

メニューなどを紹介していきます。

【こびとぱんの目次】

こびとぱんはパンケーキのお店です

八代に2024年4月6日にオープンしたこびとぱんは、パンケーキ専門店でフランチャイズのお店です。

また「こびとぱんは、おいしいパンケーキだけに宿ると言われている妖精たち」とのこと!!

「農家のみかた」の一角にてパンケーキのほか、日替わりパンケーキランチをテイクアウトにてご提供されています。

こびとぱんの店内

テイクアウトのお店です。注文したら番号札を渡されますので、近くで待機します。

こびとぱんのパンケーキ

パンケーキは常時7種類ほど並んでいます。妖精が宿るおいしいパンケーキ、その名も「こびとぱん」。さっそく食べてみました。

 

こちらは、ホイップバターにメイプルシロップがトッピングされた1番人気のメープル&ホイップ550円。

値段もお手頃価格で嬉しい。食べてみると、

 

「ふわっ」「しゅわっ」

 

としています。甘すぎないパンケーキで食べる手が止まりません。

 

オリジナルの配合でつくられたパンケーキは、他とは一味ちがう極上のふわふわ感。

たっぷりとかかった生クリームと一緒に食べると、また美味しい。

 

 

私がチョイスしたのは「ミックスベリー」650円。

3つのパンケーキが入っていました。焼印された「こびと」が可愛らしいですね♪

1つ1つのサイズは手のひらサイズと小さく、ふんわり厚みがあり、生クリームがたっぷりかかっていました。

 

満足感があって、午後のデザートにピッタリ♡

八代から熊本市内に帰って冷やして食べたのですが、ふるしゅわ食感は残ったままでした。

 

 

デザートだけではなく、なんとランチまであるんですよ!

こちらは「パンケーキランチBOX」

 

2種類のデリとパスタが入ったパンケーキランチ。

(内容は日替わり週替りとなります)

お値段は1,200円。

 

 

こちらにも、可愛いこびとぱんが2枚入っていますよ♪

 

 

パンケーキのほかにも、ハンバーグのジャポネソースがけ。

 

 

パスタ。

 

 

おかずが入っていました。

 

ランチとデザートの両方楽しめちゃうのがいいポイント♪

 

ランチBOX以外にも、ベーコンチーズエッグや本日のデリパンケーキ、八代産トマトソースパスタ、シェフの気まぐれ本日のパスタ、ドリンクなど、パンケーキ以外のメニューもありました。

テイクアウト専門のお店なのでドライブついでに、ふら~っと寄ることも出来ますね!

 

 

春で暖かい季節。

公園などのおともに。可愛い「こびとぱん」を持ってお出かけするのもいいですね♪

こびとぱんメニュー/料金

パンケーキメニュー

・メープル&ホイップクリーム550円

・ミックスベリー650円

・桃650円

・マンゴー650円

・抹茶&小倉あん650円

・チョコバナナキャラメリゼ650円

・季節のフルーツ(数量限定)800円

・ベーコンチーズエッグ750円

・本日のデリパンケーキ750円~

パスタメニュー

・八代産トマトソースパスタ800円

・シェフの気まぐれ本日のパスタ750円~

 

・パンケーキランチBOX1,200円

 

ドリンク

・大人の赤葡萄400円

・パインアップル400円

・アップル400円

・グレープフルーツ400円

・アイスコーヒー400円

・ホットコーヒー400円

・カルピス・コーラ・オレンジ・ジンジャーエール200円

 

いかがでしたか?熊本県八代市中北町にオープンした「こびとぱん」のご紹介でした!

可愛いパンケーキを食べに、ぜひ行ってみてくださいね♪

こびとぱん店舗情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本県八代市中北町3544-5
営業時間:11:00~19:00

午前の部11:00~13:00

午後の部15:00~18:00

定休日:月曜日・火曜日

不定休あり

駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム