店舗名・スポット検索

【わらび餅専門店 門藤(かどふじ)】メニューは?熊本・八代にもオープンしたから行ってきた

今回、ご紹介するのは「わらび餅専門店 門藤(かどふじ)」。熊本県八代市平山新町にもオープンしたので行ってきました!

兵庫、千葉、佐賀、京都、大阪、福岡、岡山にも店舗があります。

【わらび餅専門店 門藤(かどふじ)の目次】

わらび餅専門店 門藤(かどふじ)

わらび餅が大好きな店主が、全国のわらび餅を何年もかけて食べ歩き、試行錯誤をかさね、2021年6月22日に姫路城のふもとにお店をオープンさせました。

国産の本わらび餅粉を使用したこだわりの「わらび餅 ぜいみ」とオリジナル商品である「わらび餅ドリンク」は、ミシュランシェフとタイアップした自信作。

わらび餅専門店 門藤(かどふじ)店内

 

店内には、藤の花がありました。

 

 

ショーケースの中に、ドリンクやわらび餅のディスプレイがしてありました。

注文したら、レシートに番号が書いてあるので、呼ばれるまで待っていました。

わらび餅専門店 門藤(かどふじ)のわらび餅

 

今回は、ふくゆたか1種類(家庭用)のわらび餅を。

佐賀県産の高級品種大豆である「ふくゆたか」を使ってつくった一品です。

 

開けてみると、きな粉がたっぷり!!

1個1個が大きめのわらび餅ですね。

 

 

ふくゆたか以外にも「黒ごま」や「ふかいり」のラインナップがありました!

わらび餅専門店、数店舗行っていますが「黒ごま」は見たことがないですね♪

 

 

ほかの、わらび餅専門店と比べて

 

弾力が凄い。

 

弾力が凄いので、小さい子やお年寄りの方は、少しずつ食べて下さいね!!

きな粉の風味がよく、甘さ控えめのわらび餅です。

 

 

オリジナル商品である「わらび餅ドリンク」。今回は抹茶味を。

上には、たっぷりのクリーム。

下の方には、わらび餅が入っていますので、よく混ぜてから飲みます。

 

最高級宇治の抹茶を使ってある商品で、ほろ苦いのだけど、スッキリ甘い1品。

子供から大人まで愛される味でした。

 

みずみずしい、わらび餅は夏にピッタリのスイーツ。

手土産で持って行っても、喜ばれる商品ですね♪

わらび餅専門店 門藤(かどふじ)メニュー/料金

わらび餅

・筥ぜいみ1,650円

・小筥ぜいみ550円

・ふくゆたか1種類家庭用1,000円

ドリンク

・焙じ茶ラテ700円

・抹茶ラテ700円

・珈琲ラテ750円

・いちごラテ750円

 

いかがでしたか?熊本県八代市平山新町にオープンした、わらび餅専門店「門藤(かどふじ)」のご紹介でした!ぜひ、わらび餅を買いに行ってみて下さいね!わらび餅ドリンクもオススメです☆

わらび餅専門店 門藤(かどふじ)店舗情報

お問い合わせ番号:090-9579-0610
住所:熊本県八代市平山新町2544
営業時間:10:00~18:00
定休日:
駐車場:あり
ホームページ :ホームページ