店舗名・スポット検索

【とろり天使のわらびもち】熊本・武蔵ヶ丘の「わらび餅専門店」へ突入!とろとろ食感がたまらなかった~

熊本市北区武蔵ヶ丘(むさしがおか)に「とろり天使のわらびもち」が6月24日(金)10時オープンします!!!わらび餅専門店です。

さっそく、オープン前の取材に行ってきました。

 

駐車場は、店舗裏に1台のみ。

近くに商店街用の専用駐車場もあります。オープン当日~いっときは混雑が予想されますので、近場のコインパーキング等もご利用ください。

【とろり天使のわらびもち武蔵丘店の目次】

とろり天使のわらびもちが武蔵ヶ丘にオープン!!

わらび餅専門店が、熊本の武蔵ヶ丘にオープンします。熊本には、味噌天神と八代にも店舗がありますね!

とろり天使のわらび餅にはTVでも話題の「飲むわらびもち」や「生わらびもち」「クリームわらびもち」のラインナップがあります。

とろり天使のわらびもち武蔵丘店の店内

 

店内に入ると、「わらび餅ドリンク」や「生わらびもち」「クリームわらびもち」のディスプレイが置いてありました。

 

 

SNS向けの映えスポットも用意してあります♪

購入したら、ここで撮影してみてはいかがでしょうか?

とろり天使のわらびもち「飲むわらびもち」と「生わらびもち」

飲むわらびもち

 

まず、初めに「飲むわらびもち」をご紹介します!

 

今回は、飲むわらびもちの「抹茶」と「黒蜜」をチョイス。

しっかりと、映えスポットで撮らせていただきました!!

 

外にも、映えスポットがありますよ。当日込み合っていたら外で撮影してもよさそう。

 

 

こちら、黒蜜の「飲むわらびもち」。

黒蜜×わらび餅の組み合わせは最高ですよね~

 

 

上には、こんもりと生クリームが盛られています。

この生クリームは、結構甘め。

 

 

下のほうには、わらび餅が入っています。

まぜまぜ~しながら飲んでください!

 

とろっとろの「わらび餅」が癖になりますよ。

わらび餅って飲めるんですねって感じです。

 

 

こちらは抹茶味の「飲むわらびもち」。

 

甘すぎるのが苦手~という方は

ぜひ、抹茶チョイスで。

 

 

ただ、生クリームは甘いです。

 

私、生クリーム大好きだし、わらび餅大好きでだし、たまらない!!!!

 

美味しいドリンクでした。

生わらびもち

 

次に紹介するのは「生わらびもち」。

 

まずは、和三盆から。

 

 

きな粉が、た~~~ぷりとかかっていて

 

中から、デカい「わらび餅」が出てきましたよ。

 

インパクトがすごい。

 

食べてみると、とろっとろ♡

希少なわらび粉で、なんと!山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」を使用しているのだとか。

 

そして、とろとろ食感を追求したということだけあって、ホント想像以上に、とろけます。

 

 

あずきもあります。あずきは、十勝あずきを使用してあります。

たっぷりかかっている「きな粉」は、焙煎にこだわっていて、砂糖不使用。

 

できれば、いろんな「生わらびもち」を堪能したいですよね~

 

 

プラス50円で、黒蜜を追加することができますので、ぜひ♪

また違った味を楽しめちゃいますよ!

 

そのまま食べても、もちろん美味しいです。

 

 

クリームわらび餅もありますよ。クリームとわらび餅のマリアージュ。

わらび餅とクリームの濃厚な純生クリームが絶妙で、まるでプリンのような食感です。

お召し上がり方

 

◆生わらびもち

・お日持ち:お渡しから2日。生菓子ですので、本日中のお召し上がりをオススメしています。

・高温多湿は避け、当日のお召し上がりの場合は、常温保存してください。

・翌日のお召し上がりの場合は、冷蔵保存。

◆クリームわらびもち

・お日保ち:お渡しから3日。

・冷蔵保存してください。

・解凍は、常温2時間、もしくは冷蔵庫で3~4時間程度。

 

 

老若男女から愛されている昔ながらの「わらび餅」。

懐かしいのだけど、新しい。

自分へのご褒美にもいいですし、手土産としても喜ばれそうな「とろり天使のわらびもち」。

 

6月24日(金)10時にグランドオープンです!

 

もうすぐオープン!お楽しみに!

とろり天使のわらびもちメニュー/料金

◆飲むわらびもち各650円

・飲むわらびもち(ミルクティー)

・飲むわらびもち(抹茶)

・飲むわらびもち(黒蜜)

◆生わらびもち

和三盆・あずき

・小箱(200g)600円

・大箱(400g)1080円

◆クリームわらびもち

ほじ茶・プレーン・黒胡麻

・1個450円

・ミックス1800円

 

いかがでしたか?熊本市北区武蔵ヶ丘に6月24日(金)10時にオープンする「とろり天使のわらびもち」のご紹介でした!!

ぜひ、わらび餅のとろとろ食感を楽しみに行ってみてくださいね♪

とろり天使のわらびもち熊本・武蔵丘店

お問い合わせ番号:096-276-6100
住所:熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘5丁目13-12
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :インスタグラム