店舗名・スポット検索

【やきとりほしの】熊本市中央区花畑町!オシャレな店で焼き鳥コース

今回、ご紹介するのは熊本市中央区花畑町にある【やきとりほしの】です。

焼鳥の5000円コースを食べてきました。焼き鳥大好きなんです♪

【やきとりほしの目次】

やきとりほしの

熊本市中央区花畑町に8/8オープンした「やきとりほしの」。こだわりの地鶏を使用した本格的な焼鳥を楽しむことが出来ます。店内はオシャレで落ち着いた空間。1人飲みもいいですし、接待やカップルのデートにも使えます。

やきとりほしの店内

 

カウンター席では、焼き鳥を焼いているところを見ることが出来ます。

 

 

個室の部屋もあります。

 

 

個室のテーブル席もありますよ。

やきとりほしの

 

今回は、5000円のコース。

・地鶏たたき

・焼き鳥6本

・焼き野菜2本

・一品物3種類

・〆物

・デザート

 

上記メニューが出てきます。

焼き鳥6本は、おまかせで出てきました!

 

 

こちらは、天草大王のたたき。歯ごたえがあって、しっかりとした食感と、シンプルな味付けが美味しい1品。

 

 

山芋とシソでさっぱりと。

 

 

漬物。箸休めにいいですね!

 

 

鶏天を、出汁とメレンゲでいただきます。

すごく上品な味で、出汁がすごく美味しいんですよ。

飲み干してしまいところを我慢。

 

 

店員さんが、焼き鳥を焼いているところを撮影。

どんどん焼いてもらっちゃってます!

 

 

焼き鳥は、6本出てきます。

タレと塩の両方の焼き鳥を楽しむことが出来ますよ。

 

 

やっぱり、焼き鳥屋で食べる焼き鳥は、格別に美味しい!

 

 

野菜の串も出てきました♪

ズッキーニの他にも、しいたけが出てきたり。

この、しいたけが肉厚で美味しかったです。

 

 

〆のご飯を3種類の中から選べました。

・卵とじ

・お茶漬け

・焼きおにぎり

 

 

お茶漬けを作っていきますよ~♪

〆のお茶漬けって最高ですよね!

ずるずるっと、いただいちゃって下さい♡

 

 

焼きおにぎりも、負けずと美味しい!!

上に乗っている卵が、また焼きおにぎりと合う~!

卵とじの卵も半熟で、美味しい。

〆の3種類の中から選ぶのですが、迷っちゃいますね☆

 

 

最後のデザートは、焼き芋。

これが、びっくりするくらい美味しい。焼き芋ってこんな甘いんだと思いました。

デザートにぴったりの焼き芋でした。

 

 

焼き鳥も、1品メニューも、〆も上品で美味しかったです。

カウンター席で1人で飲みながら、食べるのもいいですし、カップルで行くのもいいですね♪

ゆっくり、焼き鳥を堪能してください!

やきとりほしのメニュー/料金

・コース5000円

・コース4000円

 

いかがでしたか?熊本市中央区花畑町に8月8日オープンした「やきとりほしの」のご紹介でした!

美味しい焼き鳥を食べに、ぜひ行ってみて下さいね。

やきとりほしの店舗情報

お問い合わせ番号:096-355-6400
住所:熊本県熊本市中央区花畑町12−8 扇ビル 半地下一階
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:街中有料P
ホームページ :やきとりほしのインスタグラム