店舗名・スポット検索

【西原スタジオ】阿蘇郡西原村!自然の中にポツンとあるケーキカフェ

今回、ご紹介するのは阿蘇郡西原村にあるケーキカフェ「西原スタジオ(Sweets cafe Nishihara studio)」。

新所菅原神社すぐそばにあり、駐車場が広くて安心です。

【西原スタジオの目次】

西原スタジオはスイーツカフェ

阿蘇郡西原村にある西原スタジオは、自然の中にポツンとあるケーキカフェで、熊本市中央区九品寺にある「和の茶緑祇園」の姉妹店です。

ケーキ以外にも、スコーンやドリンクメニューがありました。

西原スタジオ店内

 

店内に入ると、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。

チーズケーキやガトーショコラ、抹茶ケーキがありました。

 

 

オープンすぐに行ったので、焼きたてのスコーンも並んでいましたよ。

 

 

西原スタジオの店内で飲食することも可能◎テラス席もありました。

西原スタジオのスイーツ

 

ティラミス風バスクチーズケーキと宇治抹茶、レーズンバターのスコーン。

 

 

ティラミス風バスクチーズには、クリームがたっぷり!

甘すぎないクリーム。

バスクチーズケーキは濃厚なのにさっぱりしています。トロける感じで、なめらかクリーミー。

 

 

スコーンもザックザク美味しくて、レーズンとバターの相性抜群!

甘ったるくなく、午後のおやつにピッタリ。

もっといっぱい買っておけばよかったと後悔。

 

 

色んな種類のケーキやスコーンがあって、全部買い占めたいくらい美味しかったです。

全体的に甘すぎないので、沢山食べられそう。

コーヒー以外にも、レモネードや八女抹茶ラテも置いてありました。

西原村に行ったら、ふら~っと寄ってみてほしい店舗の1つ。

 

 

ケーキやスコーン、ドリンクはテイクアウトも可能です。

 

 

西原村の静かな場所にある、西原スタジオ。

自然を感じながら食べるケーキは幸せなひとときになること間違いなし!

西原スタジオのメニュー/料金

*行った日のスイーツです。参考にどうぞ。

▼ケーキ

・宇治抹茶チーズケーキ 520円

・お茶屋さんのバスクチーズケーキ 500円

・苺と宇治抹茶 550円

・ティラミス風バスクチーズケーキ 550円

・濃いチョコレートチーズケーキ 520円

・濃い抹茶ケーキ 520円

・クラシックガトーショコラ 400円

▼スコーン

・プレーン 250円

・チョコチップ 330円

・きな粉 330円

・ライ麦 300円

・抹茶と餡子 350円

・レーズンバター 350円

他にも、ドリンクメニューで珈琲やレモネード、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、カモミール焙じ茶などが置いてあります。

 

いかがでしたか?阿蘇郡西原村にオープンしたケーキカフェ「西原スタジオ(Sweets cafe Nishihara studio)」のご紹介でした。

緑に囲まれた素敵なケーキカフェ。

テイクアウトも可能です。ぜひ、行ってみて下さいね。

西原スタジオ店舗情報

お問い合わせ番号:090-8625-1144
住所:熊本県阿蘇郡西原村小森3350
営業時間:11:00~
定休日:月曜日
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :西原スタジオインスタグラム