店舗名・スポット検索

【カレー研究所BONGA(ボンガ)】熊本・月出!スパイスにこだわった創作カレー専門店

熊本市東区月出にある「カレー研究所BONGA(ボンガ)」。

2021年10月16日にプレオープン!

正式なオープンは11月14日の予定です。それまでは、テイクアウトのみでやってらっしゃいます。

 

【BONGA(ボンガ)の目次】

BONGA(ボンガ)は月出にあるカレー専門店

県立大学から徒歩6分の位置にある、カレー研究所BONGA(ボンガ)。

スパイスにこだわった創作カレー専門店です。

化学調味料を極力使用せず、安心して食べられちゃうカレー。

店は1人でやってらっしゃいます。

BONGA(ボンガ)店内

 

店内は11月14日から、使用できます。

テーブル席。

 

 

カウンター席もあり、1人でも気軽に行けます。

BONGA(ボンガ)のカレー

 

今は、まだテイクアウトのみです。予約をして行った方が確実です。

今回は、人気のあるバターチキンの中辛を注文。辛さが選べ

甘口・中辛・大辛

とあります。テイクアウトは、大盛り・ルーのみの注文も可能。

 

 

フタを開けると、ふわ~っとカレーのいい香りが食欲をそそぐ。

 

バターチキンカレーは、

鶏肉をバターと生クリームで贅沢に煮込んだ、マイルドでクリーミーなカレー。

 

最初、食べてるとバターの風味があり

甘いのですが、後から辛さがこみ上げてきます。じんわり汗がにじむ感じ。

 

大辛も気になるところ。

 

 

カレーと相性のいいターメリックライス。

ほんのり、バターが香ります。

 

 

バターカレーって中々、食べる機会がないのですが、バタカレーはコクがあって、食べやすかったです♪

化学調味料を極力使ってないので、毎日でも安心して食べられるとの事。

 

他にもメニューがあり、

キーマ茄子カレーは、ひき肉をココナッツミルクで煮込んだマイルドでボリュームのあるカレー。

南インド風ポークカレーは、香り高いスパイスで煮込んだピリッと辛いスパイシーなカレーなどがありました。

色んな味を試してみたいですね!

BONGA(ボンガ)メニュー/料金

・バターチキン 750円

(大盛り900円・ルーのみ520円)

・キーマ茄子カレー 800円

(大盛り950円・ルーのみ570円)

・南インド風ポークカレー 750円

(大盛り900円・ルーのみ570円)

 

最近は、カレー専門店が増えてきました♪店によって、味が違うのがまたいい。

今回は、熊本市東区月出にあるカレー研究所BONGA(ボンガ)のご紹介でした。

スパイスにこだわった創作カレーを楽しむことが出来ます。

ぜひ、食べてみてくださいね。

BONGA(ボンガ)店舗情報

お問い合わせ番号:070-8383-1806
住所:熊本市東区月出2丁目4-56
営業時間:平日11:00~14:00

17:00~20:00

土日:11:00~15:00

定休日:第2第4月曜日・火曜日
駐車場:あり
平均予算:750円
ホームページ :カレー研究所BONGAインスタグラム