店舗名・スポット検索

【道の駅 あそ望の郷くぎの】食事・ソフトクリームを楽しむ!ドライブの休憩スポット

熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石にある「道の駅 あそ望の郷くぎの」に行ってきました!食事や、たこ焼き、ソフトクリームなどを楽しむことが出来る場所。

ちょっと休憩に寄ってみました。駐車場も広いのでいいですよ☆

【道の駅 あそ望の郷くぎの目次】

道の駅 あそ望の郷くぎのでは食事が楽しめる

 

道の駅 あそ望の郷くぎのは、熊本県の北東部に位置し、熊本市と高森町を結ぶ主要地方道県道28号線沿いにあります。

あじわい館・あか牛の館・そば道場・たこ焼き・ソフトクリームなど、食事をすることが可能。駐車場が広く、阿蘇の絶景を見ることもできるので、休憩スポットとして立ち寄りたい場所。

「水車小屋」も併設されています。

道の駅 あそ望の郷くぎの行ってみた口コミ

 

道の駅 あそ望の郷くぎのに行って、食べてほしいのが

◆阿蘇ミルクソフトクリーム 350円

食品のミシュランガイドと称される日本初最優秀味覚受賞牛乳を使ってあります。

濃厚で、めちゃくちゃ美味しいソフトクリームが食べられる♡阿蘇ミルクソフトクリームを食べるだけでも、行きたい。

 

 

道の駅 あそ望の郷くぎのの奥の方にいくと、南阿蘇村の地産地消キャラクター「かなばあちゃん」の像があります。

可愛らしく、元気いっぱいの様子。

プロフィールを見てみると、もうすぐ90歳でフラダンスが好きなのだとか♪

一緒に撮影している人の姿も。

 

 

観光スポットに行ったら、よく見かけるやつ!

顔出しパネル。よかったらどうぞ。

 

 

阿蘇の大パノラマがキレイに見られるスポットです♪阿蘇の絶景が広がっていて非日常空間。なんだか癒されますね。

「芝生広場」や、ペットと遊べる「無料ドッグラン」もあります。

 

 

神戸たこ焼きが西原村から、移転し道の駅 あそ望の郷くぎのにあります。

☑神戸たこ焼きの記事

外は、カリ!中はトロリな美味しい「たこ焼き」を食べることが出来る。熊本のたこ焼き名店と言えば「神戸たこ焼き」。

中でも、オススメは「マグマたこ焼き」です。辛いたこ焼きって中々ないので、ぜひ食べてみて下さい♪

 

 

いかがでしたか?道の駅 あそ望の郷くぎのについて、紹介いたしました。軽く飲食を済ませても、がっつり食べても。ソフトクリームだけでも。

物産館「旬鮮あじわい館」があり、弁当や阿蘇地域の特産品、熊本の名産品、お土産の種類も豊富です。

楽しめる場所です。阿蘇のドライブの休憩がてらに、ふら~っと寄ってみて下さいね!

道の駅 あそ望の郷くぎの

お問い合わせ番号:0967-67-3010
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2807
営業時間:物産館 9:00~17:00
レストラン 10:00~17:00
あか牛の館 9:00~17:00
パークゴルフ場 9:00~17:00
農産加工所 9:00~17:00
観光案内所 8:30~17:00
休館日:第2水曜日
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :道の駅 あそ望の郷くぎの