店舗名・スポット検索

【焼肉の一休】菊池市旭志の大人気店でランチ!ハンバーグを頬張る@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本県菊池市旭志にある、「焼肉の一休」です。ランチやメニューについて書いています。

旭志の美味しいお店と言ったら、皆さん口をそろえておっしゃるのがこのお店!味も知名度も抜群です。

場所は、325線を熊本大津方面から菊池方面へ、旭志の道の駅を過ぎた当たりから反対側に見えてくる、三角屋根の建物が目印です。

 

 

ランチ開店直後に行ったんですが、早くも駐車場が埋まっておりました。

【焼肉の一休の目次】

焼肉の一休のオススメポイン

「焼肉の一休」は、熊本県菊池市旭志で圧倒的口コミ数を誇る、大人気焼肉店!

熊本県産のお肉を使用した焼肉はもちろんのこと、馬肉を使った定食や牛肉100%のハンバーグやカレーもあります♪ハンバーグをグラム数で注文できるところも魅力的!

焼肉一休の店内は?

 

「焼肉の一休」には、仕切りのあるテーブルが6席あります。

 

 

お座敷です。4席ほどあります。

奥には、個室もあるようで、なんと!!2階もあるそうで、40名ほど入る大広間があるそうです。

焼肉一休のオススメの料理

今回は、「焼肉の一休」ランチメニューで人気の『牛肉100%ハンバーグ』を注文しました。

 

 

熱々ジュージューの鉄板で運ばれてきました。

俵型のハンバーグ♪ハンバーグはグラム数で選ぶことが出来ます。

150g~400gと少ない量から大食いの量まで、好きな量を選んで注文可能!

 

 

半分に切って見ると・・・レアに焼かれていて、すごくきれいなお肉の色です。

ハンバーグはもちろん美味しいのですが、付け合わせの「さつまいも」も美味しいんです!

 

 

オニオンのソースをアツアツの鉄板にかけるとジュージュー♪うなっており、ソースのいい匂いが漂っております。

 

 

ジュージュー音が収まったら、いざ、実食!!

レアに焼かれているので、熱々の鉄板で自分で焼いて食べます。

鉄板で焦がされた濃いめのオニオンソースとお肉本来の味を感じるくらい肉肉しいハンバーグの味が絡まり、すごく美味しいです。

ご飯との相性抜群でパクパク食べれちゃいました♪

焼肉一休のメニュー/料金

焼肉一休のランチメニューには、セルフコーヒーがあります。

 

 

今回は、上のメニューのハンバーグを頂きました♪

グラム数が選べるのがうれしいですね。

 

 

定食のメニューになります。

焼肉定食・牛サイコロ定食・馬サイコロ定食・馬塩定食・馬ホルモン定食・カレーライスなど。

定食には、小鉢もついてます。

馬肉を使った定食も珍しくてどれも惹かれるメニューのラインナップですね!

 

 

一人前から食べれる焼肉ランチや一休セットもあります。

 

 

焼肉の盛り合わせのメニューです。

 

 

そして、特上牛の盛り合わせもあります。

希少部位のシャトーブリアンもあるようです。

 

 

熊本県産黒毛和牛の和王のステーキメニューです♪

 

 

ロースやカルビ・タン・ミノなど単品メニューも豊富です♪

 

 

足りなくなったら、焼肉の単品メニューを追加するのもいいですね。

 

 

 

美味しいお肉を食べながら、冷えたビールをゴクゴク、プハッー!と飲みたくなっちゃいますね~♪

焼肉一休は、メニューが豊富にあります。

いかがだったでしょうか?今回ご紹介したハンバーグや焼肉など、ご家族やご友人と「焼肉 一休」のお肉を是非味わいに行ってみてくださいね!

焼肉の一休の店舗情報

お問い合わせ番号:0968-37-2905
住所:菊池市旭志伊坂553-2
営業時間:ランチ11:30~15:00 

ディナー17:00~21:30(月・日は21:00まで)

定休日:火曜日/第一、第三月曜日(祝日と重なる場合は、営業!別日が定休日)
駐車場:あり
平均予算:1200円~
ホームページ :