店舗名・スポット検索

【えいてい】熊本・長嶺で今どきランチが400円!驚異のコスパ!家庭料理店

今回、ご紹介するのは熊本市東区農面道路沿いにある「えいてい」。

 

【えいていの目次】

えいていのオススメポイント

熊本市東区長嶺、国体道路から1本入った農面道路沿いにある「えいてい」です。駐車場は車がやっと1台駐車できるくらいしかありません。

座席はカウンター席から小上がりになったテーブル席があります。1人あるいは家族連れでも大丈夫です。

今回は、驚異の価格で提供されている「日替わりランチ」をいただいてみることにしました。

えいていの店内は?

 

店内は広くありません。手前に3人が座れるカウンター席。奥にテーブル席が用意されています。

 

 

新しいお店ではありませんが、店内は清潔に管理されています。

この日はテイクアウトのお弁当も販売されていました。メニューは分かりませんが、おそらく日替わり定食をそのままテイクアウトできるのではないかと思います。

えいていオススメの日替わりランチ!

今回は店内でいただける「日替わりランチ」をいただきます。

営業時間は10:00〜15:00 

ちなみにメニューは、日替わりランチのみです。

 

この日替わりランチ、驚異の400円です。

今どきワンコイン以下、500円でお釣りがくる値段なのです。

 

 

この日のメインのおかずは「チキン南蛮」。メニューは一つですが、メインになるおかずが毎日変わります。

チキン南蛮

 

大ぶりなチキンが1枚提供されます。その上にかけられているのが自家製のタルタルソース。甘酸っぱいチキン南蛮とよく合います。タルタルソースは卵の黄身や白身が適度な大きさに残されていて、それだけ食べても満足感が味わえるほどです。

 

 

チキン南蛮は、あらかじめ4〜5つに切り分けられています。

食べてみると、ジューシーな鶏肉の美味しさが口いっぱいに広がります。

 

 

忘れてならないのが、この付け合わせの完熟トマト。毎日のランチについているかどうかは分かりませんが、とても甘いトマトです。

このトマトを見ても野菜の質に手を抜いていないということが分かります。

ご飯、サイドメニュー

 

席に座ると、デカンタに入ったウーロン茶が提供されます。もちろん無料です。

 

 

お店の方に「ご飯、大盛りにできますけど・・・?」と尋ねられましたので、「普通で大丈夫です」と答えてこの盛りでした。これで、「ご飯大盛りにしてください」と言ったら、どれくらいのご飯が提供されるのか、ちょっと不安になりました。

 

 

お味噌汁の具は「たけのこ」。買い物をされる方はよくご存知でしょうが、筍は値段が高いんですよね。それをこんな格安ランチに出されると、逆に申し訳ない気になります。

 

 

柔らかいブロッコリー、野菜を細かく刻んだ白和えと、サイドメニューにも家庭的な雰囲気を味わえます。

「野菜をしっかり食べて欲しい」というオーナーの気持ちが伝わります。近くに熊本県立大学がありますので、コロナがなければ多くの学生で賑わっていることでしょう。

えいていメニュー/料金

 

メニュー(11:00〜15:00)

日替わりランチ 400円

のみとなっています。この味、量で400円というのはコスパ良すぎです。

駐車場が1台しか停められませんので、近くにあるシュロアモールでの買い物ついでに寄ってみるのがいいかもしれません。

普通のレストランでは味わえなくなった家庭的なお料理を格安でいただけます。

熊本市東区長嶺にある「えいてい」ぜひ1度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

えいてい店舗情報

お問い合わせ番号:070-5814-8907
住所:熊本県熊本市東区長嶺南1丁目4-1
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(1台)
平均予算:400円
ホームページ :なし