店舗名・スポット検索

【花岡山の桜】山頂!絶景の見える場所で桜を見てきた

桜の季節になりましたので、花岡山の桜を見に行ってきました♪熊本駅から近くにあります。

たくさんの桜が綺麗に咲き誇っていました。

【花岡山の桜の目次】

▼花岡山

花岡山は、標高133m。熊本市内が一望できます。夜景や桜の名所としても知られています。また、加藤清正が休憩時に兜を脱いで置いたといわれている「兜石」や腰掛けて休んだといわれる「腰掛石」などもあります。

▼花岡山の桜を見てきた

 

花岡山に登って行く途中にも桜が咲いています。桜の下をドライブって最高ですね☆

 

駐車場は、花岡山の山頂に止める場所があります。

 

 

駐車場から、少し進むと大きな仏舎利塔が見えてきます。その周りにも沢山の桜が咲いていました。

 

 

仏舎利塔の周りには、桜が咲いていて

まるで桜のトンネルが出来ているかのよう。

 

 

花岡山の山頂からは熊本市内を一望できます。桜と景色がとても綺麗で癒されます。

晴れた日には、阿蘇山も見えますよ。

 

 

ところどころに、ベンチがあり座りながら絶景を眺めることが出来ます。

それにしても、建物がたくさん増えましたね!

 

 

夜になると、景色は一変。ロマンティックな色へと変わります。

夜の定番デートスポット。

桜の季節は、夜景と夜桜を見られますよ。

 

 

少し下の方に歩いて右の方に入っていくと、鳥居があります。

ベンチがあり、座って桜を見ることが出来ます。

 

 

下の方に行く階段も。桜を眺めながら、いい運動になりそうですね!

 

 

18:00から、オープンする「摩天楼」。

景色を眺めながらディナーが出来る場所。

 

 

摩天楼付近から、上を向いてみる。

風が、ふわ~っと吹いてきて

桜の花びらがヒラヒラと舞っていました。

 

 

いかがでしたか?花岡山の桜と夜景について記事にしました。

参考にして、お出かけしてみてくださいね☆

▼花岡山スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-328-2523
住所:熊本市西区春日4丁目1581
営業時間:24時間
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ :