店舗名・スポット検索

【〇太(まるた)笑店】熊本・池上!焼き鳥の美味しい居酒屋@メニュー

炭火家「〇太笑店(まるた笑店)」が熊本市西区池上町にオープンしたので、行ってきました!

西廻りバイパス・JA池上の近くにあります。

まる太笑店の目次

まる太笑店オススメポイント

まる太笑店は、本格炭火焼き鳥が美味しい店。焼き鳥・野菜巻き串・チキン南蛮・炭火焼きメニューが豊富にそろっています◎

◆まる太笑店の店内は?

 

掘りごたつのカウンター席。

 

 

半個室のような席。

 

 

お座敷席があります。

まる太笑店の料理

お通し

 

行った日は、白身魚の南蛮でした。

まるた笑店名物・まる太チキン

 

まる太チキン♪塩味をチョイス。

外側の皮がパリパリ!

 

 

大きくて味がしっかりしているので、おつまみとして合います☆

 

ほかにも、にんにく醤油のチキン南蛮も人気メニューで、自家製のタルタルソースがたっぷりとかかった、本格チキン南蛮だそう。

おまかせ串盛

 

頼んでほしいのが、備長炭串焼き!

まる太笑店の串が美味しいんです★

おまかせにしてみました。

 

 

自分で好きな盛り合わせでもいいし、

おまかせでも♪

ちなみに、テイクアウトもされていますよ。

 

 

串盛についている、キャベツと塩昆布もハマります!

全部食べてしまいましたー♪

鮮魚盛り合わせ(竹)

 

鮮魚盛り合わせは、

梅(1人)・竹(2~3人)・松(4~5人)から選べます。今回は、竹を選んでいます。

5点盛の魚たち。

 

 

魚も、新鮮でいいですね♪

山芋のふわふわ鉄板

 

私の中では、居酒屋に行くと必ずと言ってもいいほど、頼む「山芋鉄板焼き」

 

 

ふわふわトロトロ~な山芋がたまりません!

おにぎり

 

最後の〆は、おにぎりで☆彡

他にも、炒飯やバター醤油の焼きおにぎり、野菜たっぷりピザ、パスタなどもありますよ。

だし巻き卵玉子がメニューにあり、気になりましたので、また次回♪

 

まる太笑店メニュー・料金

まる太笑店の名物

・まる太焼き 1848円

・にんにく醤油のチキン南蛮 748円

・まる太チキン 638円

・おまかせ串盛 1210円

・備長炭串焼き 99円~

おつまみ・サラダ・鉄板焼き・炭焼逸品

揚物・パスタ・定番一品料理

ごはんもの・ピザ・アイスクリーム

鮮魚盛り合わせ・まる太商店今月のおすすめ

 

他にも、馬刺しのメニューがありました。

テイクアウトメニュー

 

野菜巻き・炭火焼き鳥・まる太焼き・まる太チキン・豚足や、ポテトフライなど。

テイクアウトは、電話での注文も可能です☆

焼き鳥を焼くのに時間がかかるので、電話して行くとスムーズですね♪

 

いかがでしたか?熊本市西区池上町にできた「まる太(まるた)商店」の、ご紹介でした♪美味しい焼き鳥を食べに行ってみて下さいね♪

まる太笑店店舗情報

お問い合わせ番号:096ー312ー3112
住所:熊本市西区池上町732-3
営業時間:15:00~00:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:3000円
ホームページ :まる太笑店インスタグラム