店舗名・スポット検索

【ひばり商店】味噌ラーメンがウマい!東区小峯@メニュー

麺処 ひばり商店」が熊本市東区小峯にオープン♪味噌ラーメンの美味しい店です。メニューなども載せています。

たまには、ラーメンが食べたくなりますよね。

場所は、ゲオ、スーパーキッドの近くにあります。

麺処 ひばり商店の目次

ひばり商店のラーメンがウマい

麺処ひばり商店の大将が、こだわって作ったラーメンが絶品!

熊本の塩ラーメンで有名な「かもめラーメン」で働いていたとのこと。

 

ぜったい、美味しいに決まってる。

 

期待大な味噌ラーメンです。

麺処 ひばり商店店内は?

カウンター席があります。

 

 

掘りごたつの席。

 

 

テーブル席。

意外と、席数はありますね。掘りごたつがあるので、子連れでも行けます◎

 

ひばり商店の味噌ラーメン!

麺処ひばり商店は、炙り味噌ラーメンがメイン!

 

①炙り味噌ラーメン

②炙り辛味噌ラーメン

1辛・2辛・3辛

と辛さを選べます。

 

☑たまごいりか、たまごなしか。

 

とメニューはいたってシンプル。

大盛りもあり200gとのこと。

かなり、お腹いっぱいになる量ですね!男性でも満足できる量。

 

炙り味噌ラーメン(たまごいり)

 

炙り味噌ラーメンの、たまご入りを注文。

 

 

具は、チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、たまごがトッピングされています。

 

 

チャーシューが、ホロホロしてます♪

 

数種類の野菜とじっくり煮込んで臭みのない、食べ応えのあるチャーシューに仕上げてあります。

 

チャーシュー、臭みがなくてホント美味しいんです!!

チャーシュートッピングも出来ます。

 

たまごは、半熟です♪

丸々1個入っていて、割ると半熟具合がいい感じ。

 

 

スープは、濃厚で炙り感があります。味噌ラーメンにしては、あっさり系。

 

長期熟成味噌をはじめ、全国から厳選した「6種類の味噌とスパイス」をブレンドした味噌ダレを使い、濃厚ながらもまろやかなスープに仕上げてあります。

 

大将のこだわりが凄いです。

濃いけど、どっかりこないのが魅力的!

味噌って、体にいいイメージがするんですよ。

体も温まっていいですよね~♪

 

味噌汁感覚でスープ飲んでもいいかな?

 

塩分高いか。

 

 

麺は、細くて縮れ麺。濃い味噌のスープと絡んで美味しい♡

 

合う合う~~♪

 

 

 

塩と胡椒が置いてありました♪味変してもいいですね☆

 

私は、そのまま食べてしまいました!

具も結構入っていて

飽きずに最後まで美味しいラーメン☆

これは、本当に美味しいな。

 

少し甘めの味噌ラーメンなので、胡椒を入れるとピリっと辛くなっていいと思います!

 

 

女性でも、気軽に行けますよ♪

 

今のところ、テイクアウトはしていませんが、からあげ弁当など考え中とのことでした。

 

ひばり商店のメニュー・料金

炙り味噌ラーメン

・たまご入り 900円

・たまごなし 800円

炙り辛味噌ラーメン

・たまご入り 950円

・たまごなし 850円

のせもの

・チャーシュー 250円

・半熟煮玉子 100円

セット

・からあげ2個とごはん 250円

 

いかがでしたか?熊本市東区小峯にオープンしたラーメン店「麵処 ひばり商店」のご紹介でした。

味噌ラーメンの美味しい店です。ぜひ、行ってみて下さいね!

麺処 ひばり商店の店舗情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本市東区小峯2丁目6−46
営業時間:11:00~14:30
17:00~20:00
麺がなくなり次第、終了!
定休日:水曜日
駐車場:4台あり。
平均予算:900円~
ホームページ :インスタグラム