店舗名・スポット検索

【西本珈琲】熊本大江で40年愛される老舗喫茶店

今回、ご紹介するのは熊本市新大江で40年愛される老舗喫茶店【西本珈琲】です。

【西本珈琲の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

【西本珈琲】は熊本市新大江で40年愛される老舗喫茶店です。店内は常連さんが集いゆったりとした時間が流れていました。

◆店内は?

【西本珈琲】は熊本県熊本市中央区新大江の熊本県劇場の裏に位置します。店内は木目調のインテリアで昔ながらのレトロな雰囲気が残る内装です。カウンター席もあり、1人でもゆっくりと過ごしやすいです。休業していましたが「珈琲は、オトナの飲み物ですか」の撮影で使われたことをきっかけに営業を再開したそうです。

雑誌や漫画も置いてあるので長居することができます。

【オススメの料理はコレ!】

レトロな店内でゆっくりと過ごしながら味わうコーヒーは格別。この日は寒かったため、牛乳タップリのカフェオレでホッと一息しました。コーヒーカップがそれぞれ違っていて私のはリボンがついたとてもかわいらしいデザインでした。

自家製の「りんごのタルトタタン」。プレートにはクッキーやビスコッティなどが飾られ、りんごが描かれていました。見た目もかわいらしいデザートです。コーヒーとの相性もよく、口いっぱいに広がる優しい味わいが至福の時間を提供してくれました。

甘く煮たりんごが贅沢に乗っていて大満足の味でした。自家製のデザートとこだわりのコーヒーでゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-363-0061
住所:熊本県熊本市中央区新大江2-2-26
営業時間:10:00〜17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
平均予算:〜500円
ホームページ :なし 
スポンサーリンク