店舗名・スポット検索

【轟水源】水遊び・日本名水百選!宇土でトトロ発見。

熊本県宇土市にある、「轟水源」水遊びスポット・トトロが近くにいる日本名水百選に選ばれている水源のご紹介です。小さな水源。癒されにお出かけしてみませんか。

【轟水源の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

住宅街の中にある小さな水源。

轟水源は湧き水で「日本名水百選」に選ばれているスポット。現在使われている上水道では日本最古といわれています。

水は、透き通っていて綺麗でした。さわると、とっても冷たい!

水の音にも癒されます。

「轟水源」の水を、くんで帰る人たちの姿が。結構、多くの人が水をくみに来ていました。

近くには募金箱が設置されています。

この柵の向こう側は、立ち入り禁止。こちら側から眺めると、なんだか神秘的な空間でした。

ひしゃくも置いてあるので、すくって飲んでみるといいかも。

秋になると紅葉が。轟水源は、秋模様へと変化します。水に落ちた紅葉が、美しい。

6月になると、しょうぶとあじさいが綺麗な場所。四季折々に風景が変わるのも魅力的。

夏になると、水遊びスポットになっているようですね。水は浅く、遊ばせやすいかと思います。水も綺麗でいいですね☆

少し坂を上って右手に、ちょっとホラーな「トトロ」が。日が落ちた頃に撮影したのですが、ちょっと怖い。。。

トトロの口の中が気になります(∵)(∵)

轟水源に行くと、この「トトロ」気になる人が多いようですね!

地元の人に愛されている小さな水源で、歴史を感じるスポット。

綺麗な水と音に、癒されにお出かけしてみてはいかがでしょうか。ちょっと下に行くと公園もありますよ。

今回は「轟水源」のご紹介でした。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0964-22-1111
住所:熊本県宇土市宮庄町
営業時間:
駐車場:あり
入場料:なし(募金箱があります)
ホームページ :宇土市ホームページ
スポンサーリンク