店舗名・スポット検索

【ル・ブリアン】熊本・平成でランチ!フランス料理1500円~@メニュー

【ル・ブリアン】熊本市平成でランチをしてきました☆☆フランス料理店です。テイクアウト開始されました!

江越にある西松屋の近く。以前は、「ビストロBonsai(ボンサイ)」があった場所です。 Le Brillant (ルブリアン)

【ル・ブリアンの目次】


スポンサーリンク

ルブリアンのオススメポイント!

熊本市、平成にあるコスパ抜群なフランス料理店。落ち着いた雰囲気のオシャレな店内で、オシャレな料理を楽しめます。女子会やカップルにオススメ!!

◆ルブリアン店内は?

大人数で、座れるテーブル席。

2人用のテーブル席。カウンター席もありました。

ルブリアンのオススメの料理!

今回は、ランチタイムに2人で行きました。チョイス(魚か肉か選ぶ)1500円と、フル(魚と肉)2300円を注文。

前菜・スープ・パンorライス・メイン・デザート・ドリンク

コースを順番に紹介していきます。本日のランチのメニューです。

◆前菜

とりもも肉のガランティーヌ。前菜から、彩り鮮やかでオシャレな料理が出てきました。

◆スープ

濃厚でクリーミーなポタージュ。

パンかライスか選べるのですが、パンをチョイス。

◆メイン

天然ぶりのムニエル。カボスのクリームソース

ぶりって調理が難しいイメージですが、身がしまっていて臭みも全然なく凄く美味しいムニエルでした。添えられているソースとの相性も抜群!野菜も美味。

自家製ホワイトロースハム・ソースピストゥー。

分厚いロースハムをバジルのソースと、トマトのソースにつけて味わいます。

これは、フルコース(2300円)のご紹介です。チョイス(1500円)は魚か肉か選びます。魚を食べた時点でお腹がいっぱいに・・・。

◆デザート

デザートです。シューマロンとカシスのソルベ。カシスは、口直しにちょうどいい甘酸っぱさ。

ドリンクは、左から選びます。

・エスプレッソ/アイスコーヒー/紅茶/アイスティー

・オレンジ/グレープフルーツ/ウーロン茶

ドリンクを持ってきてもらうのは、最初か最後か選べてデザートのときに一緒に持ってきてもらいました。

▼外に本日のランチが書かれています。

店の外に、本日のランチの内容が書いてありますよ。チョイスでも、1500円から食べることが出来るのはコスパいいですね☆

ルブリアンメニュー/料金

・ビストロカレー1100円

・天草大矢野産車エビのグリーンカレー1280円

・チョイス1500円

・フル2300円

・ステーキ2700円

テイクアウト

☑インスタグラム

テイクアウトを始めています◎ぜひ、チェックしてみてくださいね!

いかがでしたか?熊本市南区江越にあるフランス料理店「 Le Brillant (ルブリアン)」のランチのご紹介でした。ディナーも絶対オシャレでしょうね!ぜひ行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-326-3225
住所:熊本県熊本市南区江越1-17-2
営業時間:11:00~15:00
18:00~22:30
定休日:月曜日
駐車場:あり
平均予算:2000円
ホームページ :ル・ブリアン