店舗名・スポット検索

【宮地岳かかし祭り】天草市!まじ、シュール。かかし村に行ってきた

今回、ご紹介するのは熊本県天草市宮地岳町で開催されている「宮地岳かかし祭り」。沢山写真を撮ってきました。参考にして「かかし村」へ遊びに行ってみてください。

【宮地岳かかし祭りの目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

熊本県天草市宮地岳町で開催されている「宮地岳かかし祭り」は、2018年3月18日(日)~5月6日(日)頃まで。

「かかし村」には、地域の人たちが手作りした「かかし」が展示されています。

今年のテーマは「土搗(どつき)の風景」

昭和の時代、家の基礎固めを「土搗」と呼び、みんなで協力して行ったものでした。古き良き時代の家づくりを、かかし達が再現します。

たくさんの”かかし”達がお出迎えしてくれます。これ、全部”かかし”なんです\(^o^)/

管理人
く・くまモン。

 

ちょっと、困惑。

 

昔ながらの家を再現してあります。

紙芝居をしているところです。

この、昔っぽいところがいいですね~☆わいわいとした雰囲気。

千葉こきで、脱穀中のかかし達。農作業を頑張っている表情が、またいい。

洗濯中ですかね(*^_^*)カメラ目線なかかし。

「か~ごめか~ごめ♪」

外では、かかし達が遊んでいます。今にも、歌が聞こえてきそう。

かかし村に行くと、こんなにも沢山の「かかし」達に出会えます。その数、300体以上!

観光に来ている方も、沢山いたのですが・・・あきらかに「かかし」のほうが多かったです┗(^∇^*

2018年3月18日(日)~5月6日(日)頃までの期間限定です。ぜひ行ってみてくださいね♡

☑宮地岳かかし祭り詳細

詳しくは、ホームページをご覧ください。

募金箱が設置されています。よければ、かかし村の維持管理のために「100円」協力しましょう♡

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0969-28-0001
住所:天草市宮地岳2704-2
営業時間:
駐車場:あり
入場料:100円
スポンサーリンク