店舗名・スポット検索

【高岡製パン】健軍そばご当地「ネギパン」が大人気!

今回、ご紹介するのは健軍商店街そばにお店を構える高岡製パンです。テレビ番組「マツコの知らない世界」の中でも紹介されたこともあり、県外の方も知っている全国区の「ネギパン」のお店です。仮店舗での営業を終え、旧店舗と同じ場所で営業が始まりましたよ~

【高岡製パンの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

高岡製パンは、健軍商店街そばのパン屋さんです。アンパンやクリームパンといった定番のパンだけでなく、県産の特産品を使ったご当地パンも。そのやわらかいパン生地は、子供からお年寄りまで食べやすく地元に愛されるパン屋さんです。

旧店舗はネギをイメージしたグリーンの店舗でしたが、新しい店舗はやさしい色合いのお店に生まれ変わりました。

ネギパンのイメージキャラクターである「ネッギー」が書かれたのぼりが目印です。

◆店内は?


レジの向かいの棚には、総菜パンから食パンまでずらっと。伺ったのはお昼前でしたが、すでに売り切れた商品も!


そしてレジ横には、看板商品のネギパンがこんな感じで並んでますよ。

【オススメの料理はコレ!】

やっぱりここに来たらネギパンは外せませんよね。もっちりとした生地に、ネギとオーロラソース、そして鰹節といったコンビネーションがたまりません。

まとめ買いされる人も多いとのこと。この定番のネギパンに、チキンを挟んだボリューミーな「ネギパンdeチキン」もあります。


この日は、味のしっかりとしみ込んだタンドリーチキンが挟んでありました。もちろんネギとの相性もばっちりです。


こちらは、もう一つのご当地パンのである赤パン。生地にトマトを練りこんでいるからこんなに鮮やかな色になっています。
そこに馬肉をネギ味噌で煮込んだフィリングがたっぷり入っています。

すこし温めて食べるのがおすすめですよ!

【メニュー/料金】

メニューの一部を紹介します。すべて税抜きの価格です。

ネギパン:180円
ネギパンdeチキン:300円
赤パン:250円

ピザパン:190円
いきなりアンパン:180円
クリームパン:160円

などなど。店内には、しっかり食べたい時のお惣菜パンや、チョコやクリームを使ったあまーいパン、そして食パンまでいろいろあります。

いかがでしたか?見たらなんだか食べたくなった~って人も多いのではないでしょうか( ´艸`)
マツコさんも絶賛した「ネギパン」ぜひ食べてみてください!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-368-2550
住所:熊本市東区栄町1-11
営業時間:9:00~18:30
定休日:日曜日・祝日
(平日の祝日はお店をあけることもあるそうです。お問い合わせ上お出かけください)
平均予算:500円~
スポンサーリンク