店舗名・スポット検索

【小麦の奴隷】熊本・長嶺のカレーパンが名物!ザックザクでやみつきに。価格は250円

「小麦の奴隷」が熊本市東区長嶺に2021年12月10日オープンしました!他県にもあり、熊本に初出店。

美味しいカレーパンが食べられると噂なので、行ってきました。

【小麦の奴隷の目次】

小麦の奴隷はカレーパンが名物

小麦の奴隷のカレーパンは、ホリエモンさん発案のエンタメパン屋で、カレーパングランプリ2020 東日本揚げカレー部門金賞!の美味しいカレーパンが購入出来ます。

小麦の奴隷の店内

 

行った日は、セット販売をされていました。限定販売です。

 

 

カレーパン250円でも販売されていました。

 

12月15日から10時オープンの通常営業となります。色んなパンが並ぶとの事。

それまでは11時オープンとなっております。

小麦の奴隷のカレーパンと他のパン

 

今回は、12月10日からの4日間限定、200セットの奴隷福袋1500円で購入。

・カレーパン2個

・もちっと塩パン

・クリームパイ2個

・ほうれん草とベーコンのキッシュ

・チョコ沼タルト

 

5種類のパンが入っていました。

 

 

カレーパンは1個250円。

大きいカレーパンで、見た目からしてザクザクしていそう。

 

 

外側がザックザクで、揚げてあるカレーパン!

中はふんわりモチっとしていて少し甘め。

 

そんなに辛くないので、子供でも食べることが出来ると思いますよ。

 

カレーパンを食べているというより、お菓子を食べているような感じ。

気づいたら、1個ペロリと食べていました。

満足感があります。

 

 

外側サクサクした、クリームパイです。

真ん中には甘めで、なめらかなクリームが入っています。

上にはザラメがかかっていて、デニッシュ生地の食感がたまりません!

 

 

もちっと塩パン。

バターの風味が強く、上の方には塩がかかっています。

 

 

チョコ沼タルト。

カカオ70%を使用したビターなチョコタルトで、チョコが濃厚!

まるでガトーショコラを食べているよう。

 

 

ほうれん草とベーコンのキッシュ。

小さめのキッシュで可愛らしい。

 

 

お惣菜系で、ランチタイムにピッタリのキッシュ。おもてなしにもよさそう!

 

他にも、プレミアム奴隷生食パン1斤600円などがありましたが、行ったときには既に完売していました。

12月15日には、色んなパンが並ぶとの事。

他店にはクロワッサンなどもあるようです。どんな商品が並ぶのか楽しみですね。

小麦の奴隷メニュー/料金

1個140円~600円程度。

 

いかがでしたか?熊本市東区長嶺にオープンした「小麦の奴隷(こむぎのどれい)」のご紹介でした!

名物のザクザクカレーパン、オススメです。ぜひ、買いに行ってみて下さいね。

小麦の奴隷長嶺店情報

お問い合わせ番号:096-200-7745
住所:熊本市東区長嶺南7-6-3
営業時間:10:00~17:00

売り切れ次第終了

定休日:火曜日
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :小麦の奴隷長嶺店インスタ