店舗名・スポット検索

【郷土料理ひめ路】阿蘇市乙姫!熊本の郷土料理を存分に味わえちゃう

今回、ご紹介するのは阿蘇市乙姫にある「郷土料理ひめ路」です。子安河原観音の入口にあります。

【郷土料理ひめ路の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

阿蘇で郷土料理を満足いくまで堪能することのできるお店です。隣は乙姫の里という民宿で、民宿に泊まると夕食は囲炉裏で食べることができます。ふらっと寄って食べるのもいいですし、ゆっくり泊まりに来て食べるのもいいですね!

◆店内は?

座敷席、テーブル席が多数あります。ゆったりした空間で、過ごしやすいですよ♪夕食だけでなくランチもおすすめです!

【オススメの料理はコレ!】

●鴨鍋

ひめ路の名物メニュー、鴨鍋。野菜のうまみがたっぷり出ている鴨汁はぬくもりを感じます。

滅多に食べる機会がないと思うので、ひめ路で是非食べてみてくださいね~(=゚ω゚)ノ

●やまめの塩焼き 630円(予約が必要)

川魚のやまめを豪快に丸ごと食べることができます!

贅沢なくらい塩も振っており、食べごたえのある一品です!ガッツリかぶりつきましょう!

●高菜飯 500円

阿蘇と言えば高菜が有名ですよね!味噌汁もついてきてワンコインで絶品の高菜飯が食べられます。

高菜がちょうどいい味で、さすが阿蘇の高菜だなあと感じますね!

●肥後牛鉄板焼き 2100円

肥後牛を鉄板で焼いていただきます。一口のサイズが大きいので、大満足できますよ!

【メニュー/料金】

おすすめのメニューを紹介します(一部抜粋)

●ホルモン焼き 680円

●ホルモン煮込み 525円

●地鶏の塩焼き 680円

●高菜めし定食 1280円

●なす田楽定食 1380円

●肥後牛定食 1960円

●だご汁 600円

いかがでしたか?「郷土料理ひめ路」に是非行ってみてくださいね!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0967-32-4252
住所:熊本県阿蘇市乙姫1732-1
営業時間:11:00~21:00(OS 20:30)
定休日:火曜日
平均予算:1500円~2500円