店舗名・スポット検索

【熊本県庁】イチョウ並木のライトアップが見ごろです!【11/30まで】

今回ご紹介するのは、いちょう並木のライトアップが見ごろの【熊本県庁】のイチョウ並木です。

【熊本県庁イチョウ並木の目次】

スポンサーリンク

▼熊本県庁

熊本市中央区水前寺にある【熊本県庁】。パスポートの更新や各手続などでたまに行くものの用事がなければ、なかなか行く機会がない【熊本県庁】も、この時期は観光スポットとして地元の人や時には海外からの観光客で賑わいます!

▼行ってみた口コミ

【熊本県庁】のメインエントランスに続くプロムナードと呼ばれる遊歩道にはイチョウは肥後54万石にちなんだ54本のイチョウの木が植えられていて、毎年11月中旬頃見ごろを迎えます。

現在、イチョウは真っ黄色に染まり、見ごろ真っ盛り!地面も黄色の絨毯に染まり、昼間は子供たちが落ちたイチョウの葉っぱを被ってはしゃぐ姿を多く見えました。インスタ映えな景色で多くの若い女性や外国人観光客、カメラマンたちが写真を撮っていました。

11月1日~30日は夜間にライトアップが開催され、昼間とは違う幻想的な姿を見ることができます。クリスマスシーズンのイルミネーションもですが、自然の美しい色を照らしたイチョウのライトアップは、とても厳かできれいです。ライトアップは午後6時~9時の間で開催。ライトアップイベントは2003年から行われており、今年は水銀灯32基がイチョウ並木を照らします。

見ごろ真っ盛りの【熊本県庁】のイチョウ並木と黄色い絨毯を見にお出かけしてみませんか?

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-333-2335 (熊本県観光課)
住所:〒862-8570 熊本市中央区水前寺6-18-1
営業時間:ライトアップ 午後6時~9時
駐車場:あり
入場料:なし
ホームページ : 熊本県庁ホームページ
スポンサーリンク