店舗名・スポット検索

【薔薇亭】熊本、大人気ワンピースの漫画家も愛した老舗のステーキ店

今回、ご紹介するのはあの大人気「ワンピース」の漫画家「尾田栄一郎」さんも愛した鉄板焼きの名店【薔薇亭】です。ステーキを素敵なお店で楽しむことが出来ます。

【薔薇亭の目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

銀座通りの雑居ビルにある「薔薇亭」は、老舗の鉄板焼き店。なんとここで昔、『ワンピース』で知られる大人気漫画家・尾田栄一郎氏が学生時代アルバイトをしていたというゆかりのお店です。

作品の中で登場するサンジが働いていたレストランの名前「バラティエ」はこの薔薇亭から取ったとか。尾田氏が働いていた店舗はもう閉店してしまいましたが、熱心なファンの方が今でも訪れる伝説にお店なのです。オーナーが当時の尾田氏の話をしてくれることもありますよ。

◆店内は?

店内は50席でほとんどが広々とした個室になっていて目の前でシェフが鉄板で料理を焼いてくれます。焼き加減や味加減もリクエストすることができますよ。

【オススメの料理はコレ!】

コースは10,800円から。日祭日限定あか牛のコース 5,940円やレディースセット7,884円とお得なコースもあります。

私はレディースセットを注文しました。他のコースに比べてお得な値段なのにボリュームはたっぷりで大満足!前菜は数種類から選ぶことができ、お造りを注文しました。

お得なレディースセットにもアワビのステーキが含まれています。歯ごたえがあってシンプルな味付けでとってもおいしい!

ステーキもヒレやロースなど部位を選ぶことができます。焼き加減もリクエストできて目の前で焼いてくれるステーキは格別です!今回はヒレステーキにしました。

デザートも8種類から選ぶことができました。ぜんざいはやさしい味で口直しにピッタリ。


デザートはどれもお店で手作りされているそうです。どれも優しく大人向けの味わいでした。

【メニュー/料金】

日祭日限定あか牛のコース 5,940円

・本日の前菜
・国産牛ヒレ肉の鉄板焼き
・阿蘇あか牛ロース肉の焼きしゃぶ鉄板焼き
・炒飯、オムライス、おじやの中から一品
・選べるデザート

Aコース 10,800円

・前菜二種
・あわびのステーキ
・黒毛和牛ヒレ肉
・鉄板焼炒飯、おじや又はそうめん
・選べるデザート

レディースセット 7,884円

・前菜1品、アワビの鉄板焼
・国産牛ヒレ肉 各種温野菜、サラダ
・鉄板焼炒飯、おじや、特製素麺のいずれかお一つ ・選べるデザート

 

ボリュームもたっぷりで熊本の素材の味を生かした老舗の鉄板焼き店、【薔薇亭】で特別な日のお祝いはいかがですか?

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:050-3467-5945
住所:〒860-0807 熊本県熊本市中央区下通り1-7-24 サンスポットマツフジビル2F
営業時間:月~日 ディナー 17:00~23:00 (L.O.21:30) 日祭日のラストオーダーは8時30分になります。
定休日:年末年始
平均予算:10,000円(通常平均)