店舗名・スポット検索

【カフェ ティッペル】南阿蘇のバームクーヘン屋。まるで、おとぎの国

今回、ご紹介するのは南阿蘇にあるバームクーヘンの美味しいお店「カフェ ティッペル」です♪まるでおとぎの国。南阿蘇に行ったらよってみてほしいお店のご紹介。

【カフェ ティッペルの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

ドイツから取り寄せた、木のおもちゃやくるみ割り人形などの取り扱いもしています。人形たちはとっても、可愛いです。インテリアの1つに置いておきたい物ばかり。また、本格的な手作りバームクーヘンは美味しいこと間違いなし☆

◆店内は?

扉を開けて入ると、大きなお人形がお出迎えしてくれます。

店内はテーブル席です。

 

窓際には、コミカルな表情をした”くるみ割人形”がいました。

今にも、動き出してしまいそうな人形たち。歌っている声が聞こえてきそうですね。

インテリアに置いておきたい物ばかり。販売もしていますので、お気に入りが見つかったら購入してみては?

【オススメはコレ!】

◆バームクーヘン

バームクーヘンと、コーヒーのセットを注文しました。

バームクーヘンと生クリーム♡

バームクーヘンに生クリームをつけて、いただきます。

ここの、バームクーヘン!すっごく美味しいんです+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

購入も出来ます♡

おじ様がくるみ割り人形を実演。初めてみる、くるみ割り人形にびっくりしました

【メニュー/料金】

・アイス&バウムクーヘン 350円

・バウムクーヘン 250円

他にも、メニューあります。

いかがでしたか?南阿蘇にある「カフェティッペル」ぜひ、バームクーヘンを食べに。ドイツの人形に会いに行ってみてくださいね。

カフェティッペルから、少し行くと夏秋に会えるブルービーもいますよ。

IMG_2245

ブルービーの記事はこちら

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0967-67-3736
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4635
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
平均予算:~1000円