店舗名・スポット検索

【グランツムート】南阿蘇の子供のためを思って作られるパン屋さん

今回、ご紹介するのは南阿蘇の素材にこだわるパン屋さん【グランツムート】です。

【グランツムートの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

IMG_3532

【グランツムート】のパンは国内でも珍しい100%国産小麦を使用し作られた素材にこだわるパン屋さん。ここのパンにはご主人が”子どもたちには、安心してパンを食べさせたい ”という思いが詰まっているのです。

◆店内は?

IMG_3548

初めての人は通り過ぎてしまうようなひっそりとした佇まい。※実際一度通り過ぎました。道路沿いには電光掲示板が出ているので注意して見てくださいね。

IMG_3543

パンが売られている隣は『そばの実カフェ』という名のカフェスペースになっていてこちらのパンを食べながらコーヒーを飲んだり、カフェオリジナルメニューを食べることもできます。

IMG_3547

開放的なテラス席もあります。風を浴びながら食べる焼きたてパンは最高ですね!

【オススメの料理はコレ!】

IMG_3533

人気のメニューは早い時間に売れ切れてしまうので注意です。【グランツムート】のパンは生地だけではなく具材にもこだわり、サンドイッチなどに使われているベーコンやスモークチキン、スモークチーズなどスモーク商品も自家製です。パンの具材は、無添加・無着色で、トッピングなども手作りなのでどこか温かみのある見た目と味わい。

IMG_3581

普段甘いパンしか食べない人にもぜひこだわり具材のサンドイッチや惣菜パンを試してほしいです。

c_item

画像:お店のホームページより

人気のハンバーグサンド。自家製のハンバーグと野菜がたっぷりはさまってボリューム満点!

IMG_3592

練乳パンはかじったらあふれるほどの優しい味わいの練乳がたっぷり。生地もぎっしりと食べ応えがあります。

【メニュー/料金】

ハンバーグサンド 360円

ベーコンサンド 380円

塩パン生ハムサンド 280円

メロンパン 160円

など

いかがでしたか?南阿蘇にある「グランツムート」ぜひ、行ってみてくださいね!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0967-67-3231
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2752-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
平均予算: ~¥999