店舗名・スポット検索

【小崎棚田】熊本!美里町にある絶景。東洋のマチュピュ

今回は熊本県の宇城地域の美里町にある小崎棚田を紹介させて頂こうと思います。曲り道の目印はこの銅像と、よんなっせと言う土産物屋さんです。

DSC_0090

【小崎棚田の目次】

スポンサーリンク

 

▼行ってみた口コミ

よんなっせと言う土産物屋さんの近くにはトイレもあるので、トイレが近い人は、山に入る前に、トイレを借りて置く方が良いかも知れません。

本当に山の中にあり、迂回したりして、地震の影響で封鎖された道もあり、いつ、どうやって着くのかと思いながら、人に聞きながら、看板を目印に着きました。

DSC_0125

小崎橋とか言う長さ一メートル、幅二メートルくらいの橋があります。

DSC_0130

ですが、到着した時は、東洋のマチュピチュと言われるだけあって絶景が広がり、山に囲まれ、水も湧いているので、風水的にも素晴らしい場所です。

見たこと無い種類の青いトンボとかいました。

田舎や山の方に行くと虫も面白いのがいるのは何故なのでしょうかね?

赤い花があったので、それを入れて写真を撮影しました。

DSC_0106

空気も綺麗で、山に囲まれ風水的にも素晴らしい場所でした。観気功と言う良い風景を観る事で癒される気功もあるようです。DSC_0124

畑が段々になっていて素晴らしい眺めですね。

DSC_0110

湧水も湧いているので、風水的にも素晴らしいです。

何故、水が湧いていると良いかと申しますと、水は水滴が散る時に癒しの効果があるからだそうです。

マイナスイオンとか一時期、話題になりましたが、あれです。

マイナスイオン自体が疑似科学とか言う人もいますが、結果的に癒されば、何らかの効果があるのでしょう。

DSC_0116

世の中、科学だけが全てでは無いですから。それをこの山が取り囲む事で、風を散らさないようにして癒しの効果になるのです。因みに、ここは畑ですので、一応、人も生活しています。

子供たちもいて挨拶してくれました。田舎の方に行くと、子供が知らない人にでも挨拶するので良いですね。ここから学校に通う場合は、山道なので、どうするのでしょうか?

歩いて行くので、足腰が強くなるのでは無いかと思います。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0964-47-1111
住所:下益城郡美里町川越
営業時間:
駐車場:路肩駐車のみ 
入場料: