店舗名・スポット検索

【吾亦紅(われもこう)】阿蘇小国のそば街道!に行ってきた

今回、ご紹介するのは熊本県阿蘇南小国町にある「吾亦紅(われもこう)」です。そば街道にあります。蕎麦が美味しいと有名な場所です+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

IMG_1774

【吾亦紅(われもこう)の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

南小国にある「そば街道」の中に「吾亦紅(われもこう)」があります。打ち立て、ゆでたての麺はしっかりとした食感です!喉越しのいい蕎麦を楽しむことができるお店です。

◆店内は?

IMG_1771

囲炉裏がありました。田舎を感じる店内は、疲れた体を癒してくれます。

IMG_1780

他にも、座敷やテーブル席がありますよ。

【オススメの料理はコレ!】

◆吾亦紅セット

IMG_1816

そば1品、そばがゆ、葛とうふ、小鉢、漬物、葛きりのセットです。また、蕎麦は冷か温のなかから選ぶことができました。今回は、温かいとろろ蕎麦を注文。

▼冷たい蕎麦▼

ざるそば・とろろそば・おろしそば・水そば・サラダそば

▼温かい蕎麦▼

とろろそば・おろしそば・山菜そば・釜揚げそば・かけそば

◆鈴蘭膳

IMG_1804

始めに食前酒・根わさび・つゆが届きます。まずは、わさびをおろします。

IMG_1813

わさびの、いい香りがします♪自分でおろして食べるわさびは、一味違いますね。

IMG_1810

ざる蕎麦がきました。しっかりとした食感で、風味のいい蕎麦です。

IMG_1806

次は、温かいとろろ蕎麦です。

温かいとろろそば、サラダ蕎麦、そばがゆ、葛とうふ、小鉢、漬物、そばシャーベットが一緒にきます。

IMG_1805

サラダ蕎麦です。中華麺のような味がしました。

IMG_1812

そばがゆです。

白米や、玄米のお粥は食べたことあるのですが、そば粥は初めて。ヘルシーで、そばの風味がありました。阿蘇で食べすぎた!って方にはいいかもしれませんね。

IMG_1811

葛とうふです。これ、美味しいんです。柔らか~い、なめらか~な豆腐です。お会計の近くに売ってありました。食べてみて、美味しい\(^o^)/と思ったら購入してみては?

IMG_1809

そばシャーベットです。見た目は普通のシャーベットですが、、、

「そば食べてます!!」

って感じます。口の中にそばの風味が広がります。ほんのり甘いです。

IMG_1807

「くずきり」です。

めちゃくちゃ美味しい( ..)φ

黒蜜につけて食べます。これは、ぜひ食べてみてほしいです。

【メニュー/料金】

おしながきはホームページで!

・金蘭膳3200円

・銀蘭膳2400円

・鈴蘭膳1850円

・吾亦紅セット1650円

・地鶏そば1250円

・地鶏しぐれそば1350円

・山膳そば1250円

・そばがゆセット1200円

・葛セット1200円

・葛切り750円

・葛ぜんざい850円

いかがでしたか?熊本県阿蘇郡南小国町にある【吾亦紅(われもこう)】のご紹介でした♪ぜひ、蕎麦を食べに行ってみてくださいね☆

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0967-42-1820
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場3220
営業時間:10:30~17:30
定休日:無休
平均予算:2000円
スポンサーリンク