店舗名・スポット検索

【三角の観光スポット】行くべき所!実際に色々見てきた@充実した日になるよ

熊本県宇城市三角町の観光地!海がキレイな場所で、観光は癒されますよ!熊本市内から、約50分で到着するので、休みの日に。また、県外から来ている人にもオススメ観光スポットをご案内します。

家族、友達、デートでも楽しめる事間違いなし!三角を観光する時のプランの参考にしてみて下さいね☆

管理人
今日暇?三角行こう!
ミコト
良いよ~!

これくらい、軽いノリで行けちゃいます。

今回は、12時頃に熊本駅を車で出発!

16時半に戻ってきました。

58e2fa6761ad4d5135a605efb4c94605_s

熊本市内から、いっとき車で走っていると、海が見えてきます。

管理人
海がキレイ~~!!!
ミコト
ホント!凄いね!!

ドライブも楽しいですよ(○´・∀・`○)

管理人
そろそろご飯食べたいね。

 

ランチタイムはここがおすすめ

IMG_6105

「AKASE海岸」

行ってきた記事はこちら!

住所:熊本県宇土市赤瀬町358
営業時間:11:00~22:00
15:00~18:00(準備中)
12:30~(日)
定休日:不定休
火曜日と木曜日の夜は休み

IMG_6100

AKASE海岸は、海が見えるレストランです。

管理人
窓際最高!
ミコト
癒されるね~

 

IMG_6103

自家製ハンバーグが美味しかったです♡海を眺めながら食べるランチは最高です。

管理人
ごちそうさまでした!!

 

ここから、20分ほど、走ります。

三角西港

IMG_6169

所在地: 熊本県宇城市三角町三角浦
電話: 0964-32-1111

三角西港の駐車場に車を停めましょう。

IMG_6167

世界文化遺産登録されている場所です。レトロな建物が並んでいます。

ミコト
これは、世界文化遺産に登録されるの分かる!

 

IMG_6174

海に癒されます。いっとき座って眺めていました。

c3a5d60a4f66027b1a45d34709b1c4d4_s

海を見ていると、スナメリがいるときがあります!スナメリは、くじらの仲間です。こんな風に顔は見えないのですが結構、近くまで寄ってきますよ♡

三角西港観光した記事はこちら

詳しく書いているのでチェック!してみて下さいね。

法の館(旧三角簡易裁判所)

IMG_6119

三角西港から、徒歩5分ほどで付きます。ここは、るろうに剣心の撮影があったロケ地です。

IMG_6172

薫殿が入院していた病院として使われていました。

管理人
テンション上がってきた!!

 

IMG_6120

歴史が好きな方はテンションが上がりますよ~♪

旧三角裁判所を約10分ほど上に登っていくと・・・

2014233887346

三角西港展望所があります。

三角西港の全景が見渡せます。高台にある展望所から見る景色はとっても綺麗!

景色を眺めながら、会話を楽しむのもいいですね。

三角東港

IMG_6176

住所:熊本県宇城市三角町三角浦

電話:0964-52-2079

三角西港から、車で約5分ほどで到着!

IMG_6066

この、ぐるぐるした三角の建物は「海のピラミッド」と呼ばれています。

管理人
登ってみよう!!!

 

IMG_6068

これは、海のピラミッドの中です。登るときは、外を登ります。

ぐるぐるぐるぐる・・・

ミコト
目が回ってきた。

 

IMG_6076

頂上まできたら、そこには綺麗な景色が待っていますよ♡

管理人
登ったかいがあったわ。

 

IMG_6072

ココから、船に乗って「天草五橋」をはじめ天草松島の絶景を見る事が出来ちゃいます!

☑時刻表はこちらから

732e11c268f6e52236242133aef19add_s

お時間がある方はぜひ、行ってみて下さいね☆

管理人
ぼちぼち熊本市内に戻ろうか!
ミコト
そうだね~!
管理人
なんか、甘いの食べたくなってきた。

 

三角西港へ戻る。

IMG_6080

管理人
ケーキあるみたいだよ!ここにしよう☆
ミコト
食べたい!!!

 

IMG_6110

海を眺めながら、飲食を楽しむ事が出来ます。最後に、思う存分♡海を堪能します。

◆ケーキとドリンクセット1020円

IMG_6109

管理人
疲れた体が癒される~♥

 

fd717a1a8a6612a57013b410818c3268_s

管理人
いやぁ~楽しかったね!
ミコト
こんな、短時間で色々行けちゃったしね!
管理人
たった数時間で充実!

 

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

管理人
帰ったら温泉行きたい~お肉食べたい~

 

市内に戻ったら、温泉に行くのもいいですね♪

いかがでしたか?熊本市内から約50分で三角まで到着します。1日楽しむ事が出来ちゃいますよ♪今度の休みの日のプランでぜひ、三角に行ってみてはいかがでしょうか(◎′▽’)b〃♪♪ 

充実した日になること間違いなし!!!

【三角で行くべき観光スポット】実際に色々見てきた情報のご紹介でした。ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク