店舗名・スポット検索

【馬料理専門 天國】熊本駅近く!馬刺し&ステーキ最高~!!

今回、ご紹介するのは熊本駅近くにある馬料理専門店「天國(天国てんごく)」です(*^_^*)県外から訪れる人多数の馬刺しが美味しいお店です。

【天国の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

創業32年、常に上質の馬肉を追求し、店主の目利きに適った物のみを仕入れてあるそうですよ。県外から馬料理を食べにくる人が多いお店です。馬専門店で、他のお店とは違う!!美味しすぎる馬料理を食べる事ができちゃいますよ(◎’▽’)b〃♪♪ 

◆店内は?

image

座敷と、カウンターがありました。落ち着いた雰囲気です。

【オススメの料理はコレ!】

◆ヒレステーキ

image

馬のヒレステーキを初めて食べましたが、すごーーく柔らかい!マスタードやにんにくとの相性も最高!牛や豚とは違った味わい。ぜひ、食べてみてほしい1品!

image

レアに焼きあげてあるステーキ。切ってあるので食べやすいです。

◆馬刺し6種盛り

image

(霜降り馬刺、アバラ刺、心臓刺、タン刺、レバー刺、タテガミ)です。レバーは、馬だけはOKですね♪♪しっかりと味わいました┗(^∇^*

image

他の馬刺しも、美味しかったです♡

image

レバーは右のタレ。ごま油のような感じでした。他は、すべて左のタレ。ショウガを入れて食べると更に美味しさ度UPです。

◆馬刺し6種盛り定食

image

馬肉の入った、お味噌汁も幸せ~な気持ちになれました☆

【メニュー】

*メニューはクリックすると拡大されます。

◆ランチメニュー

image

*定食にはご飯、馬汁、サラダ、漬物がついています。

・ヒレステーキ定食1400円

・ホルモン味噌煮込み定食1200円

・ホルモン醤油炊き定食1200円

・ミニ馬刺し六種盛り定食2000円

・スペシャル定食3000円

(ミニ馬刺し六種盛り定食+ヒレステーキ)

◆ディナーメニュー

image

image

image

image

いかがでしたか?熊本二本木にある「馬肉専門店天国」熊本で、馬刺し食べる機会ってあまりありませんよね。久しぶりに食べたいなっ!と思ったらぜひ、行ってみて下さいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-326-4522
住所:熊本県熊本市西区二本木2-13-12
営業時間:11:30~14:30(L.O.2:00)
17:00~23:00(L.O.10:00)
定休日:ランチは火曜日休み・ディナーは無休
平均予算:ランチ2000円

ディナー~10000円

スポンサーリンク