店舗名・スポット検索

【熊本1万円以下で宿泊】口コミのいい温泉宿@15店舗情報

今回、ご紹介するのは【熊本1万円以下で宿泊】口コミのいい温泉15店舗情報です(*ゝω・pq)+。゚♪熊本には、いい温泉宿が沢山ありますよ!!くまライク!で選んでみました♪ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

 

1、清流山水花 あゆの里

yamanami02

和モダンな内装で、下を流れる球磨川や南九州の山々の地形を活かした部屋造りが特徴的な宿です。三種の湯渡りが楽しめる露天風呂が自慢で、泉質は美肌効果のある炭酸水素塩泉です。上がった後の肌はすべすべになります。露天風呂付きの客室もあり、家族やカップルにもオススメです。人吉駅、人吉ICへの送迎も予約すれば可能なので、電車やバスで来られる方にも嬉しいサービスです。素泊まりなら一人6,200円からのプランがあります。

◆場所名: 清流山水花 あゆの里
◆住所: 熊本県人吉市九日町30
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話: 0966-22-2171

2、蘇る山と故郷 阿蘇内牧温泉 蘇山郷

Y327522094

源泉かけ流しの天然温泉で、泉質を楽しむために露天風呂が無く、内風呂のみです。やわらかい泉質で肌がすべすべになり、何回でも入りたくなる気持ちよさです。露天風呂付き客室はあるので、家族やカップルにオススメです。オススメの宿泊プランは夕食なしの「こだわり朝食プラン」で、羽窯で炊いた美味しいご飯が好評です。野菜も全て有機無農薬野菜を使用していて朝から栄養満点の身体にいい食事がいただけます。

口コミ

海外から初めての温泉旅行で、いろいろ不安でしたが、スタッフさんたちがとても優しく接して頂きまして、本当に感謝です。お食事の量と味両方すごく感動でした!温泉も気持ちよくて疲れ取れました!機会がありましたらまた是非利用したいと思います。

◆場所名:蘇る山と故郷 阿蘇内牧温泉 蘇山郷
◆住所: 熊本県阿蘇市内牧温泉145-1
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話:0967-32-0515

3、歴史の宿 御客屋

Y328302289

1722年創業で、明治以降は肥後細川藩の御用宿としてつかわれていた老舗です。ですが、堅苦しさは無くアットホームで明るい雰囲気です。源泉かけ流しで、黄金色のにごり湯です。地震の影響で源泉の温度が下がってきたようで、現在は加水を行っています。泉質もよく上がると肌がすべすべになります。温泉だけではなくサービスが抜群に良くて丁寧な対応はもちろん、急なハプニングや到着時間の変更など臨機応変に対応していただけるので有難いです、

口コミ

歴史ある伝統の旅館と雰囲気がとても気に入り、皆親切でした。 温泉の水がとてもいい、食事も真心が入ったメニューでした。

◆場所名: 歴史の宿 御客屋
◆住所: 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6546
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話:  0967-44-0454

4、離れの宿 白木

ph_hs1

自然の音と香りを感じながらゆっくりとくつろげる山里の隠れ宿です。源泉かけ流しの温泉付き客室で、泉質は美肌の湯と呼ばれている「アルカリ性単純硫黄温泉」で最高です。離れ宿なので子供が部屋で騒いでも周りに気を使いませんし、逆にゆっくり静かに過ごしたい人にもオススメです。夜は客室の露天風呂で星空を見ながらゆったりと温泉に入るのはいかがでしょうか。

口コミ

隣の声が全く聞こえないという、静かで快適な空間でした。
囲炉裏での食事で、自分たちのペースで焼いて食べられるのもよかったです。
夕飯はボリューム満点で、おなかいっぱいになりました。
時間は決まってるのですが、部屋に露天風呂があるので、周りを気にすることなく、ゆっくりとお風呂に浸かることもできました。
スタッフの皆さんもやさしくて、明るく声をかけてくださったので、またぜひ泊まりに行きたいなと思ってます。

◆場所名: 離れの宿 白木
◆住所: 熊本県下益城郡美里町安部1056-1
◆営業時間: チェックイン15:00~21:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話: 0964-47-1176

5、翠嵐楼

images20130204122012

人吉温泉発祥の地で、3つの源泉を持つ自慢の展望大浴場からは清流球磨川が一望できます。夕焼けが球磨川に美しく映え、ため息が出る程の贅沢な時間が味わえます。夕食には球磨川育ちの天然鮎、熊本県産の良質な馬や猪肉など、地物にこだわり厳選された食材のみを使用しています。野菜も大半は無農薬にて栽培。料理長自らが厳選し、調理する直前に収穫しています。露天風呂付き個室やバリアフリー個室などもあり、子連れや身体の不自由な人にも優しい旅館です。

口コミ

お部屋やお料理も温泉も全部最高でした。でも一番の売りは従業員さんのおもてなしかも!!
温泉は顔にかけても大丈夫!すぐ横は川が流れててステキでした。

◆場所名: 翠嵐楼
◆住所: 熊本県人吉市温泉町2461-1
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話: 0966-23-2361
スポンサーリンク

 

6、杖立温泉 旅館 日田屋

519-700x494

杖立温泉は、美人湯と呼ばれるアルカリ温泉で、一度のご入浴でお肌ツルツルを実感できます。杖立の伝統である「むし湯」もオススメで、源泉を利用してできた天然の蒸気風呂は一般的なサウナとは異なり、潤い度が高く2~3分入るとツヤツヤ肌になります。腰痛・神経痛・五十肩・アトピーの治癒にも効果があります。また旅館では珍しく水風呂も完備しており、女湯の水風呂にはバラの花を浮かべているので女子旅にもオススメです。豊富に揃えた色浴衣を自由に選べ、川辺を散歩すれば普段とは違った風流な雰囲気を楽しめます。

口コミ

何回目でしょうか?何度行っても飽きないです…女将さん、料理、温泉、最高です(^-^)
人に教えたくないんだけど…是非行ってみて。必ずリピートしたくなりますよ(^^)
アウト時の揚げプリンもここの宿でしか、食べられないんですよ…又、伺いますね(@^O^@)

◆場所名: 杖立温泉 旅館 日田屋
◆住所: 阿蘇郡小国町下城杖立温泉3363
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話: 0967-48-0082

7、芳野旅館

facilities_img2

人吉温泉の天然温泉100%で、源泉かけ流しです。無色透明のやわらかい泉質で、入浴後はお肌がしっとりつるつるになります。胃腸病、神経痛、リュウマチ、婦人病、皮膚病、アトピー性皮膚炎など様々な効能があり、老若男女問わず人気の温泉です。男女別で内湯と露天風呂が1ヶ所ずつあります。夕食には旬の食材を使った手造り会席をいただけ、部屋でゆっくり寛ぎながら食べれるので子連れの方や静かにゆっくり過ごしたい方にもオススメです。

口コミ

素晴らしい旅館でした。歴史ある建物はもちろん素晴らしかったですが、お料理も美味しく接客も最高でした。お風呂もチェックアウト時間ギリギリまで利用できるのも良かったです。ランチに教えてもらったお蕎麦屋さんも美味しかったです。また、違う季節に行ってみたいです。

◆場所名: 芳野旅館
◆住所: 熊本県人吉市上青井町180
◆営業時間: チェックイン16:00~ チェックアウト~10:00
◆定休日:
◆電話: 0966-22-2244

8、眺山庭

onsen-thumb-530x393-552

地下800mより汲み上げられた温泉は「アルカリ性単純弱放射能温泉」で、美肌、疲労回復、筋肉痛、慢性皮膚病、胃腸病、ストレス性疾患に効能があります。温泉は100%天然掛け流しで、露天風呂からは山鹿市街が一望できます。お部屋には全室源泉かけ流しの内湯がついているので24時間いつでも温泉が楽しめます。また、駐車場の脇にはお湯汲み場が設けてあり、飲料水や料理などに使用すると良いです。

口コミ

好きな時間に入れるお風呂、貸しきりの内風呂で最高です。夕食はあ眺めのいい場所で朝食も最高でした。

◆場所名: 山鹿温泉ホテル 眺山庭
◆住所: 熊本県山鹿市志々岐2508
◆営業時間: チェックイン15:30~ チェックアウト~10:00
◆定休日:
◆電話: 0968-44-7712

9、桐乃湯

Y328143067

源泉かけ流しの天然温泉を、露天風呂で存分に楽しめます。電動開閉式の屋根があり、天気を気にせずゆっくりと入れます。「アルカリ性単純温泉」で効能関節痛・疲労回復・慢性消化器病に効果があります。露天風呂付き客室もあり、24時間温泉に入れると人気があります。落ち着いた雰囲気の10畳のお部屋と半露天風呂がついた半露天風呂付客室もリーズナブルな値段で宿泊でき、ちょっとリッチにいきたい人には12.5畳に7.5畳の2間つづきの広いお部屋に陶器風呂のついた陶器風呂付客室などもあります。

口コミ

露天風呂付のお部屋でのんびりゆったりできました。温泉もツルツルすべすべになる美容液のようなお湯でした。
夕御飯も個室で美味しくいただきました。
帰りのお見送りも見えなくなるまで手を振っていただきありがとうございました!
また、季節を変えて訪れさせていただきたいと思います。お世話になりました!

◆場所名: 熊本・植木温泉 旅館 桐乃湯
◆住所: 熊本県熊本市植木町大字米塚394-2
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト~10:00
◆定休日:
◆電話: 096-274-6780

10、湯の鶴温泉 あさひ荘

Y380552030

ゆったりくつろげる秘湯の湯で、約700年の歴史を持つ湯の鶴温泉は古くから愛され続けています。源泉かけ流しの温泉は内風呂、岩風呂、展望露天風呂が男女で各1ヶ所ずつあり、個室風呂もあります。桜の季節には展望風呂から満開の桜、また秋には紅葉を眺めながら入浴できます。泉質は単純硫黄泉の無色透明で、すこしとろみがあり、入浴すると肌のつるつる感があります。夕食には海の幸をメインに山菜等の季節食材を使って、冷凍物を使わない新鮮な料理を提供してくれます。

口コミ

少し古さをいなめないけれど、お湯よし、料理よし、宿の皆さんのやさしさも感じることができるよいお宿だと思います。
部屋付のお風呂も温泉で、温泉三昧できました。

◆場所名: 湯の鶴温泉 あさひ荘
◆住所: 熊本県水俣市湯出1559-2
◆営業時間: チェックイン14:00 チェックアウト~11:00
◆定休日:
◆電話: 0966-68-0111

11、民宿川原

spa_img01

昔ながらの民宿の雰囲気を味わえる本館と山荘の雰囲気が楽しめる別館があります。名物の暖炉で、マキの火を見つめていると心も身体もぽかぽかしてきてとてもゆったりとした気分になれます。アルカリ性単純硫黄泉で、トロトロした泉質には、美肌効果、神経痛、関節痛、慢性疾患、糖尿病、慢性婦人病の効果があります。温泉からあがると肌がしっとりとし、身体の芯からポカポカします。木のぬくもりが感じながら楽しめる特大風呂桶や本館の石造りで広めのお風呂も大人気です。夕食は地元でとれた新鮮な食材や自家農園で栽培したものを使っています。美味しくて健康に良い献立が人気です。

口コミ

民宿川原….いえ、ご主人様と奥様の大ファンになりました。とにかく、温かく、優しく接してくれる。これは、旅人にとって、この上無い、最高のおもてなしだと思います。だから、その日その時その空間を共有するみんなが穏やかになれる、そんなお宿だと思いました。すばらしいです。お料理、最高に美味しいです。とくにお酒が好きな人にとっては、ほんと天国です。お酒やお料理の事を尋ねれば、きちんと答えが返ってくる、ほんと大、大、大満足の1日でした。

◆場所名: 民宿川原
◆住所: 熊本県球磨郡水上村湯山259
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト~10:00
◆定休日:
◆電話: 0966-46-0063

12、旅館 大朗館

Y333880017

映画「男はつらいよ」のロケ地に使用され、当時の写真やポスターなどが今も残り懐かしい雰囲気も楽しめます。泉質はナトリウム‐塩化物‐炭酸水素泉で、館内全ての湯処でお愉しみ頂けます。一番人気は10人は楽々入れる広さで、滝を眺めながら入浴できる「滝の湯」です。こちらの温泉は全て混浴ですが、6つの貸切風呂を含む全8箇所の湯処は全て滞在中何度でも貸切利用できます。全11室に対して合計8つの貸切風呂が有りますので、ほとんどの湯船が待たずに入浴できるのも嬉しいです。

口コミ

滝と清流が目の前に見える広い露天風呂を、家族で貸切できて、大満足でした。お肌もスベスベになって嬉しい限りです。大浴場も貸切できますが、源泉があつめで、こどもと一緒に入るには加水しなきゃなので、子連れさんは露天風呂をお勧めします。
お料理も美味しくてボリュームいっぱいで大変満足でした。

◆場所名: 旅館 大朗館
◆住所: 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺7130
◆営業時間: チェックイン15:00~ チェックアウト~11:00
◆定休日:
◆電話: 0967-44-0908

13、湯の宿 入船

Y331160217

日本有数の温泉街である阿蘇・内牧温泉の中でも三種類の異なる源泉を楽しめる旅館です。露天風呂では2つの泉質があり、鉄分を多く含む少し温めの湯が溢れる小さな湯船。広々としたアルカリ性単純泉が溢れる湯船。どちらも源泉から掛け流しです。阿蘇の自然の爽やかな風をの風を感じながら、満天の夜空を眺めながらとその時期にしか愉しむ事ができない入浴が楽しめます。また5つの貸切風呂があり、全てのお風呂が掛け流しで滞在中好きな時に何回でも入ることができます。人目を気にせずゆっくりと温泉を堪能できます。

口コミ

料理が美味しくとても満足な旅に成りました。家族風呂も空いていれば好きな所を選べて入れ造りも違うので楽しめました。三か所入りました。大浴場も朝早く入りましたが私一人だったので贅沢な時間をゆっくり楽しみました。泉質も最高でした。スタッフの方々も気さくに話し掛けて頂き印象も良かったです。また機会が有れば伺いたいと思います。

◆場所名: 湯の宿 入船
◆住所: 熊本県阿蘇市 小里834-2
◆営業時間: チェックイン15:30 チェックアウト~10:30
◆定休日:
◆電話: 0967-32-0781

14、龍泉閣

Y367018030

自慢の温泉は、豊富なラジュウム含有する弱アルカリ泉です。効能はリューマチ・肩こり・神経痛・婦人病・皮膚病です。旅館の大露天風呂は巨岩がゴロゴロとダイナミックに並んだ間から天然温泉が滝のように流れ、その迫力に圧倒されてしまいそうな中で手足を伸ばしてのんびりとくつろげば、心身ともに疲れがとれるようです。また、熊本県内で随一の砂蒸し風呂があり、砂の1m下をパイプで約60℃の温泉が流れ、その温泉の 熱で砂を約40℃に温め、砂蒸し風呂として使用しております。サウナよりも簡単に汗をかくことができ、砂の熱が発汗作用を促し新陳代謝が良くなります。

口コミ

アットホームな感じの宿です。接客も丁寧でした。まるで実家へ帰ってきたようなホッコリした雰囲気のお部屋でゆっくり出来ました。
お食事も美味しかったです。何より久しぶりの砂蒸しが嬉しく癒されました。スタッフの皆様ありがとうございました。

◆場所名: 熊本 龍泉閣
◆住所: 熊本県熊本市北区植木町米塚11
◆営業時間: チェックイン15:00~ チェックアウト10:00~
◆定休日:
◆電話:096-274 -6211

15、麻生釣温泉 亀山の湯・宿

Y351754010

亀山の湯は大分・熊本の境に位置し、広大な土地の中にあり全ての露天風呂が離れ造りの家族風呂となっています。亀山の湯には源泉が2本あり、季節に応じて2つの源泉から適切な温度に調整した湯をコインタイマー式で利用できます。毎回新鮮なお湯が汲み上げられ、50分1000円から楽しめます。また素泊まり宿もあり、1棟1棟が離れの造りなので子供連れでも周りに気を使わずゆっくりとくつろげます。

口コミ

4度目の宿泊で、毎回宿そのものを楽しませていただいています。この宿の魅力は何と言っても離れで貸切湯を思う存分堪能できるところでしょう。オープン当初から行っていますが、年々、宿の周囲のクヌギ林や熊笹が、いい感じで茂ってきており、雰囲気は高級旅館の離れです。それを庶民的な価格で宿泊できるのが素晴らしいです。今回は子供2人を連れて行きましたが、大喜びで、温泉を堪能していました。紅葉時期にまた来てみたいです。

◆場所名: 麻生釣温泉 亀山の湯・宿
◆住所: 熊本県阿蘇郡小国町西里麻生釣2053-53
◆営業時間: チェックイン15:00 チェックアウト10:00
◆定休日:
◆電話: 0967-46-5918

【熊本1万円以下で宿泊】口コミのいい温泉15店舗選びました*当サイトは「じゃらん」さんとは関係ありません。

スポンサーリンク