店舗名・スポット検索

【熊本 河内 塩たこ】めっちゃたこ焼きが美味しい!河内の2店舗情報

今回、ご紹介するのは熊本河内にある塩たこと、蜂来饅頭のあるたこ焼き屋さんの2店舗です(*σ.σ*)2店舗とも近くにありますよ♪

スポンサーリンク

 

1、河内「塩たこ」

熊本市内から玉名に行く途中、河内中学校の先。県道501号線の河内線左側!崖の上に建っているような場所にありますのが河内「塩たこ」♪+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

河内塩たこメニュー

image

*ホットドック250円

*たこやき400円
・タレ
・塩たこ
・塩コショウ

大粒のたこが入ったまんまるたこ焼きはふわふわで美味しい!外はカリカリというよりはもっちりした感じで、中はトロ~リ。塩味やコショウ味で食べても、生地に味付けがあるのかしっかりした味わいが楽しめます。ソース味も普通に美味しい。

その他にも

天ぷらにお塩をつけて食べているみたいな感じ。お~、塩だ!って感じ?
外側はしっかり火が通っていて、若干歯ごたえがあると言うか、もちもちというか、食べ応えがある感じ。中はとろとろ。たこもたくさん。おいしいし、400円で量が多い。

という感想が♪熊本に来たら「河内 塩たこ焼き」オススメです♪ホットドックもちょっと気になりますね!

◆店舗情報
河内「塩たこ」
電話:096-276-0448
住所:熊本市河内町船津983-3
営業時間:夕方16時から

2、たこ焼き大阪蜂来饅頭 河内店

image

ここには、たこ焼き以外にも蜂来饅頭なども置いてあります♪

たこ焼き大阪蜂来饅頭メニュー

image

*たこ焼き10個入り470円
*たこねーズ10個入り470円
*めんたいマヨ500円
*ゆずこしょうマヨ500円
*蜂来饅頭98円
(あずきあん・しろあん)
*ソフトクリーム210円
*シェーク270円

image

普通のたこ焼きをチョイス♪♪まぁ、普通のたこ焼きでした(´・ω・`)

image

蜂来饅頭1個98円。ハチミツが入っているそうです。

image

あずきあんがた~っぷり入っていました。次に来たお客さんは5個いっぺんに買っていました♪おみやげでしょうかね・・・(..)ちょっと、運転に疲れた時に食べると幸せな気分になれるかもですね☆

◆店舗情報
たこ焼き大阪蜂来饅頭 河内店
電話:096-276-3013
住所:熊本県熊本市西区河内町河内1487-2
営業時間:10:00~21:00

今回は、熊本河内塩たこと、たこ焼き大阪蜂来饅頭の2店舗ご紹介しました!熊本河内に行った際には、ぜひ寄ってみて下さいね(*σ.σ*)