店舗名・スポット検索

【熊本永楽】馬!お肉!どんぶり!最高の組み合わせ!菊池三里木

今回私が行った店は菊池菊池三里木、

七城温泉ドームのすぐそばにある和食店★永楽★のご紹介です♪

スポンサーリンク

2257_filelib_2be282832f06902ba16abac34537b213

お昼に仕事が終わり、時計を見ると丁度12時!

お腹が鳴ります、御飯が…、お肉が食べたいそんな気分だった私。

さて、どうしましょう…、そんな時こそスマホ検索♪(笑)

検索するとたくさん出ますね~!

でもその中で気になったお店がこのお店、”永楽”さん。

 

13:00~

さてさて、お店につきましたー!!!

ちなみにお店は道路沿いなので少し、駐車が大変でした((汗

でわ、さっそく中へ♪

ドアを開けるとカウンター席とテーブル席、座敷がありました。

12651_04

特に席指定はなかったので私はテーブル席に座りました。

ちなみに座敷には2組の家族がいました。

周りを見ると本棚には漫画、テーブルの横にストーブ、

民家の落ち着く雰囲気でしたよ♡

それから壁には色紙が数枚とメニューが貼ってありました。

色紙をしばらく眺めましたが、結構有名な方も来てらっしゃいましたよ!!

びっくり!!

メニューを見てみましょう。

 

正直文字だけではわからない、、、。

壁にメニューが貼ってあります。

それがこちら

↓MENU(壁version)↓

561

562

こうやってみるとどれもおいしそう!!

ただ…、その中で特に気になったのが、ここのお勧めでもある

これ!

「メガ盛り丼」

5317-M

卵6個、ご飯は丼3人分を使用で850円!!

どうやら、かつ丼らしいです。ぜひ、食べたい。

たーだーし!注意事項があります!!

◎1日5食限定

◎前日予約

ということで残念ながら今回は食べれませんでした(;-;)泣

メガ盛り丼…、たべたかったよ…。

お肉、ボリューム、値段、見た目♡

すべてが最高ですね(//∇//)フフフ

 

ちなみに量は③段階ありました。

●メガ盛り丼  ¥850

●大盛りカツ丼 ¥750

●カツ丼    ¥650

”私はいつかメガ盛り丼を狙います、食べて見せます!”

と、そんな意気込みをした所で、結局私が食べたのは

 

*馬スタミナ丼*

お値段¥650

 

「すみませーん、馬スタミナ丼ください」

「はーい」

 

====5分経過====

 

きましたきました(^^)☆

意外とできるの速くてびっくり!

でもすぐ食べれるのは嬉しいですよね~。

 

でこれが馬スタミナ丼!

じゃーんっ!!!

563

564

馬!お肉!どんぶり!最高の組み合わせ♡

では、早速いただきまーす(>O<)

 

====10分後====

 

はい、完食です(・・*)

 

ということで感想いきますね。

一口食べてみましたが、お肉が柔らかい、そして肉臭くない

味付けはにんにく風味ですかね、

唐辛子系の辛さはなく醤油系の甘めな味付けでした。

…私の舌ではそう感じました。

でも、個人的にはパンチがほしかったかな~と思いました。

でも、ほんとお肉は柔らかくておいしいですよ♪

 

ただ…、言わせてもらうならば写真よりサイズが小さい気が…。

丼の器自体も思ったよりやや小さめでしたね。

写真はもう少しボリュームがあったと思ったので、

少し「あれ?」とはなりました。

 

で、丼に+味噌汁、漬物がついてました

 

ちなみに、ここのどんぶりのお米は”七城米

菊池の米はおいしいですからね♪地元民としては自慢です♪

 

腹5分といったところで特に長居する用もないので帰りました。

 

そのあと別の店で、きな粉餅2個とアイスを食べましたので

まぁ、ぼちぼちお腹がたまるくらいの量だったですかね。私的に。

男性なら足りないかもしれませんねー(^_^;)

 

ただ、唐揚げとかのサイドメニューもありましたよ♪

まぁそんなこんなでお腹を満たしお家に帰りました。

 

結果、少し甘めな味付けと柔らかいお肉だっので小さいお子様も食べれるかと思います。

おいしかったです。次はメガ盛り丼を求めてきたいと思います♡”

ごちそうさまでした(^O^)/

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-26-4732
住所:熊本県菊池市七城町亀尾71-3
営業時間:11:30~14:30(L.O.)
17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
平均予算:1000円